過去ログ - 【艦これ】提督たち「ユウジョウカッコカリ?」【物語風プレゼン】
↓
1-
覧
板
20
198
:
◆G4SP/HSOik
[saga sage]
2014/10/21(火) 10:09:30.95 ID:CuqLu7mj0
第6話W-1 深海棲艦捕獲指令 -全ては暁の水平線に勝利を刻むために- 導入編
――――――趣里鎮守府
――――――新部署:新戦略研究局
小西提督「ほう、偉くなったものだな、石田提督も」
加藤提督「『司令部』のβテストのモニターに抜擢されてその功績が認められて、ついには鎮守府に独自の部署を設置するほどになったか」
福島提督「うっしゃー! 同期として鼻が高いぜ、なあ加藤提督!」
加藤「馬鹿。結局はあいつの唱えた大艦巨砲主義と能力偏重主義が俺たちの誰よりも功績を上げたということなんだぞ」
福島「げぇー! あの頭でっかちが一番ってガチでヤバくねー? 捨て艦だってやってきたんだろう!?」
小西「まあ、石田提督は運用管理に関しては我々の誰よりも優れていたからな。出世頭になるのも頷ける」
加藤「ところで、この小西提督は俺の先輩提督で付き添いなんだが、福島提督もどうしてあいつの下に来ることにしたんだ?」
福島「そりゃもーあれだぜ! 深海棲艦やっつけて皇国や故郷のみんなを守るためだろうがよー!」
小西「大方、懐かしい名前からのお呼び出しがかかったから、ホイホイやってきただけなんだろうな」
福島「ギクッ」
加藤「まったくこの馬鹿が。よくそれで艦娘たちに“無能”と侮られずにすんだな」
福島「そ、そんなことねーし!」
小西「護衛で秘書艦と以下数名を連れてきているのだろう? 見せてもらいたいな」
福島「おう、いいぜ! これ見てビビンじゃねえぞ!」
福島艦隊
重巡:足柄 | 戦艦:武蔵
重巡:摩耶 | 正規空母:瑞鶴
軽巡:川内 | 駆逐艦:曙
小西「見事なまでの脳筋艦隊だな、ぐはははははは! 勤務態度最悪のガラの悪いやつばっかで笑える!」ゲラゲラ
小西「しかも、よりにもよって……、秘書艦が“飢えた狼”足柄とか……!」ゲラゲラ
福島「ば、馬鹿にすんじゃねえ! 足柄はなぁ! マジ強えんだぞー!」
加藤「だが、武蔵と瑞鶴か。なかなか優秀な艦娘を取り揃えているじゃないか」
福島「だろっ! イカスだろ?」
小西「しかし、今日が顔見世とはいえ、この昼戦火力と夜戦火力のアンバランスな艦隊編成は笑えますねぇ!」ゲラゲラ
加藤「そこまで悪いか? 俺としては瑞鶴に何を積んでいるかで評価が変わるように思うが」
小西「では、お聞きしましょう。瑞鶴に積んでいるのは何ですか? どうせ【艦爆】や【艦攻】しか積んでないんでしょう?」ニヤリ
福島「1スロと2スロに【流星改】で3スロに【烈風改】に4スロ【熟練艦載機整備員】だぜ」メメタァ
小西「…………なるほど。さすがに大規模作戦をほどほどに攻略してきただけのことはあるか」
加藤「だが、もうちょっとスロットに偏りのある正規空母なら4スロ目の2桁の艦載機も無駄にならなかったのだがな」メメタァ
福島「そうなんだよなー! そこがもったいね−とこなんだけど、【火力】が上がるのはイケてるよなー! ガチで!」
<<前のレス[*]
|
次のレス[#]>>
869Res/1806.63 KB
↑[8]
前[4]
次[6]
板[3]
1-[1]
l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。
過去ログ - 【艦これ】提督たち「ユウジョウカッコカリ?」【物語風プレゼン】 -SS速報VIP http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/kako/1408758611/
VIPサービス増築中!
携帯うpろだ
|
隙間うpろだ
Powered By
VIPservice