15:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)[saga]
2014/08/27(水) 21:57:42.86 ID:q0cIlhBN0
父は帰って来ない。先月、大腸ガンで亡くなった。詳しいことは分からないが、気が付いた時には転移が進んでいたのだ。
見つかったその日に、すぐ山3つ越えた隣の市にあるガンセンターへ入院して、そのままこの街へ戻っては来なかった。
「みどりちゃん、学校は最近どう?」
「うん、普通だよ」
「何か面白いことはあった? 高校生になってから全然お友達の話してくれないから、お母さん寂しいな」
「そう?」
「気づいてないのね」
「知らなかった」
口数は元々多くない。母の表情を見て、私はここ何日間かを振り返る。
特に目立って面白いことはなかった。何人かに頼まれごとをして、それだけだ。
「私に似て可愛いんだから、浮いた話の一つくらいあるでしょー?」
「ないかな」
「早く、お家に連れて来てね」
「いたら連れてくる」
「ほんとー?! 待ってる、待ってる」
382Res/247.75 KB
↑[8] 前[4] 次[6]
板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。