過去ログ - どうやら穂乃果がRPGの世界に入り込んだようです
1- 20
346: ◆G2i9TD/uc6FP[saga]
2015/01/04(日) 01:41:49.77 ID:/tACNa9XO
サイドストーリー
Side#1【クリスタルってなに?】

希と真姫の買い出しの帰りを待っている最中、穂乃果は気になったことを近くで暇そうにしていたある子に聞いてみた。


穂乃果「ねぇねぇにこちゃん、クリスタルってなに??」


にこ「ん、そういえば穂乃果はクリスタルを知らないのよね、それならにこが手取り足取り教えてあげるニコ!」


穂乃果「よろしくお願いします!」


にこ「まず、クリスタルっていうのはクリスタル原石から作られているニコ!」


穂乃果「原石?」


にこ「クリスタル原石っていうのは魔法を生み出す石のことで山の中や地中から採掘するの。原石には3種類あって、緑色がグリーンクリスタル原石、青色がブルークリスタル原石、赤色がレッドクリスタル原石なのよ!」


穂乃果「緑、青、赤。この色分けに何か意味があるの?」


にこ「グリーンクリスタル原石は世界各地で採掘できる原石で地上に露出していることもあるわ。クリスタルの中ではもっとも魔力を生み出す力と蓄える力が小さいんだけど、たくさん手に入ることと使い勝手がいいことから重宝されてるものニコ。転送クリスタルや機械の動力源として使われるニコ!」


穂乃果「使いやすいってことだね!」


にこ「まぁそんな感じニコ、海未の転送クリスタルもグリーンクリスタル原石から作られているの!まぁ、転送クリスタルについては後で説明するニコ!」


にこ「で、次はブルークリスタル原石なんだけど、このクリスタル原石はレンドラスト大陸、ゴールガン大陸、ノーヴァイアム大陸で採掘できる原石なの!グリーンクリスタル原石よりも生成される確率が低くて中々見つからない原石ニコ!でもでも、グリーンクリスタル原石よりも魔力を生み出す力と蓄える力が高いから、上級の転送クリスタルや大きな機械の動力源に使われてるニコよ!」


穂乃果「グリーンの上位互換ってことだね!!かっこいいー!」


にこ「そして、最後のレッドクリスタル原石はその希少性から最上級希少鉱石とされているニコ!!」


穂乃果「希少?どれくらい??」


にこ「50年に一度10kg取れるか取れないか。それくらい」


穂乃果「世界中でそれしか!?」


にこ「レッドクリスタル原石が生成されるのはゴールガンとウェイストだけなの」


穂乃果「へぇ〜…どれくらいすごいの??」


にこ「グリーンやブルーは魔力を生み出す力に限界があるの、消耗品ってことニコ!でもレッドは魔力を無限に生み出し続けることができるの!蓄えることのできる魔力も他とは桁違いの量なのよ!」


穂乃果「それは凄い!!」


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
989Res/884.35 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice