過去ログ - 艦娘達「提督の喜怒哀楽がみたい」【艦これ】
↓
1-
覧
板
20
879
:
名無しNIPPER
[saga]
2015/01/17(土) 11:55:09.22 ID:7D8AecQ90
三日月「司令官は何かわかったんじゃないですか?」
三日月「響の深海棲艦化が治って居たときも、やっぱりと言っていましたし」
提督「ああ・・・朝潮の件でなんとなく、わかっただけだ」
三日月「どういうことですか?」
提督「私の推測だが、深海棲艦化は、沈みかけた時の大きな負の感情に呪いが根付く」
提督「恐怖だったり不安だったり」
提督「元となった不安や恐怖を餌に他の不安までも増長させ深海棲艦へと近づけさせる」
提督「・・・朝潮は、Kの奴に恐怖していた」
提督「だが、あの時朝潮は、お前の力を借りて、その恐怖に打ち勝った。そして自信をつけた」
提督「だから深海棲艦化が失くなった。そう考えれば、電が治った理由も、響が治った理由も説明がつく」
提督「電は沈んだ時、役に立てなかった事を悔やんだ。そして、帰ってきてしまったからそれが新たな不安になった」
提督「響もそうだ。任務失敗、その上沈みかけて信頼が失くなったと不安になった」
提督「電も響も、その不安を取り除いたらあっさり消えた」
提督「簡単なことだったんだ」
<<前のレス[*]
|
次のレス[#]>>
946Res/451.20 KB
↑[8]
前[4]
次[6]
板[3]
1-[1]
l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。
過去ログ - 艦娘達「提督の喜怒哀楽がみたい」【艦これ】 -SS速報VIP http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/kako/1409762782/
VIPサービス増築中!
携帯うpろだ
|
隙間うpろだ
Powered By
VIPservice