過去ログ - 【安価】京太郎「黄金に輝く時代を、もう一度」淡「まだまだ準備期間!」(2スレ目)
1- 20
448: ◆bcAqqlThs.HC[saga]
2014/11/09(日) 23:39:43.29 ID:Wr1g3L/G0
木口宗介。

聞いた話では、人材発掘に対して手間を惜しまない人物だという。本来であれば自分の部下に任せておけばいいスカウトを自ら行ったり、伸びる素材だと見た選手には望む限りの環境を整え、場合によっては彼自身が教鞭を振るってでも育てるような人だという。

実際そうやって発見されたり育てられたプロは何人もいるらしいが、そのどれもが必ずと言っていいほど有力選手の一人になれるとのことだ。

親父も、木口宗介会長に『発見』された一人だという。

曰く「彼に見初められた時点で、麻雀界での栄誉を手にしたようなものだ」のだそうだ。

まぁ親父ほどの成功は、前にも後にも無かったようだが。

会長が話し出す。

宗介「まずはここに集まっているみなさん、そして私の身勝手で始めた大会に協力してくれた方々に、感謝を述べたい。
ありがとう。私はこうして、若い世代が自分の力を存分に奮い、鎬を削り合う舞台を自分で作ることを、ずっと夢見てきた」

マイクを持って語るその姿に、威厳は感じない。

社交性に溢れ、人に懐かれる事の多いのが会長の会長たる所以だからだ。


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
1002Res/291.61 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice