過去ログ - 【ジョジョ×】デート・ア・ライブ クロス 吸血鬼リザレクション【デトアラ】
↓
1-
覧
板
20
587
:
名無しNIPPER
[saga sage]
2015/08/02(日) 03:32:54.15 ID:tAOKlH7A0
狂三「わたくしを探して欲しいのですわ」
琴里「……は? 探す? どうしてよ、理由がわからないわ」
狂三「時を超え、世界を超えたモノを相手取るには、"わたくし"の様な天使でないと対抗できませんわ」
琴里「対抗って……ちょっと、殺すつもりなの?」
狂三「ええ、DIOさんを食べるにしても、士道さんの方が美味しいですし、このままDIOさんが世界(ここ)に存在し続ければいずれ世界にも影響を与えてしまいますもの」
令音「……つまりどういうことかな?」
狂三「簡単に説明すれば、壊れてしまう、ということですわ」
琴里「まって、ちょっとタイム。どうしてDIOがここにい続けると世界が壊れるのよ」
狂三「それはDIOさんの『世界』が力づくでこの世の法則を捻じ曲げ、死んだ後の世界を死ぬ前の状態に戻し、その世界をより安全で死ぬことがないこの世界と無理矢理ひっつけたからでしてよ?」
令音「……考えられるのは彼の元の世界が無理矢理ひっつけられたためにこの世界を侵食していっていること、そういうことかな?」
狂三「そんなところですわね」
狂三「時間と同じ様に、世界には理がありますわ。それを無理矢理書き換えようものなら修正が入るのも当たり前、本来干渉することもない世界同士、どちらも修正が同時に始まったのなら……そのまま一つの世界へと修正されるのも時間の問題ですわね」
琴里「どうして二つの世界がそのまま統合修正されるってわかるのかしら?」
狂三「それは、すでにDIOさんの存在で互いの世界が半分以上交わってしまっているからです。すでに半分半分同一化されているものを、残りの半分で無理矢理修正しようものなら、同一化の方が侵食も早いのですし、結局分離することなく修正される可能性が高くなりますわ」
琴里「それを止めるため、殺すと。そういうことかしら」
狂三「ええ」
琴里「残念ね、それは無理な相談よ」
狂三「ええ、ええ。お優しい琴里さんならそういわれるとと思っておりましてよ? だからこそ"わたくし"が必要不可欠なのですわ」
琴里「なぜ?」
狂三「さすがに忘れてはいませんわよね? わたくしは時を操る最悪の精霊、時崎狂三ですのよ? "わたくし"の天使に掛かればDIOさんを殺すことなく元の世界に戻すことも可能になりましてよ?」
令音「……確かに、彼女の天使ならそれくらいは可能かもしれない。時を戻すこともできればだが」
狂三「そこはご心配しなくても大丈夫ですわ」
狂三「わたくしとしては受けなくても全然大丈夫ですわ。探そうと思えばみつけだす自信はあります。でも……こんなチャンス、逃すわけにはいかないですわよね?」
琴里「……、」
<<前のレス[*]
|
次のレス[#]>>
606Res/372.16 KB
↑[8]
前[4]
次[6]
板[3]
1-[1]
l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。
過去ログ - 【ジョジョ×】デート・ア・ライブ クロス 吸血鬼リザレクション【デトアラ】 -SS速報VIP http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/kako/1410625093/
VIPサービス増築中!
携帯うpろだ
|
隙間うpろだ
Powered By
VIPservice