過去ログ - 和「フランスより」咲「愛をこめて」
↓ 1- 覧 板 20
373: ◆CU9nDGdStM[saga]
2016/05/10(火) 17:17:32.48 ID:KixLKZTB0
■ ■ ■
都内某所。主要でもない駅から徒歩20分というやや不便な立地にあるその洋菓子店は、
小さいながらも知る人ぞ知る名店といえた。
店主が手ずから改装したという趣味のいい店内。
カランカランと控えめな鈴の音と共に出迎えてくれるのは、
ウォールナット材の上質なフローリングと厨房から漏れてくる菓子の甘い匂い。
シンプルながらしっかりとしたテーブルと椅子に、
清潔なテーブルクロスの上にはいつも瑞々しい季節の花が飾られている。
冬の終わりに植えてみたローズマリーは悪くない出来だった。
咲は葉の質を確かめながらいくつか籠に取り、
今日テーブルに飾る花をハサ ミで手折ると服に付いた土を払いながら立ち上がった。
ハーブと花を摘んだ籠を持って店の中に入る。
灯りが充分に明るい室内を、咲はこよなく愛している。
和と共に探した理想の家は、南向きに面した大きな窓から直接庭に出ることが出来る。
庭は決して広くは無いがその分管理もしやすく、何よりも天気のいい日の日向の匂いが咲のお気に入りだった。
391Res/221.61 KB
↑[8] 前[4] 次[6]
板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。