過去ログ - ロラン「THE IDOLM∀STER」
1- 20
11: ◆PQxO3wwU7c[saga]
2014/09/24(水) 23:34:21.16 ID:fXxjljKr0
───

──




僕は今、長い眠りから覚めて見知らぬ世界にいる。

わかる限りで状況を整理しておこう。


僕の名はロラン・セアック。

月の運河人として生まれ育ったムーンレィスだ。

そして、この大地で生きることを選んだ地球人でもある……と、自分では思っている。


ディアナ様を看取るお役目を終えた僕は、その報告のために月を訪れた。

この事実を知るのは、ごくごく限られた人間だけだ。

その一人であるリリ様も、ボルジャーノ公の名代として同行していた。


月で反女王派による大規模な武装蜂起があったと聞いたのは、僕らが地球に還って間もなくのことだ。

「あった」というのは、僕たちが知るころには、すでにディアナカウンターによって鎮圧されていたから。


クーデターの首謀者は、失脚し冷凍刑の執行直前だったアグリッパ・メンテナー。

何者かの手引きで、自身とギンガナムの残党を糾合したらしい。

月訪問の際、アグリッパの減刑嘆願に協力したリリ様は、この件でひどく悔やまれていた。


だがこれは、地球の僕たちにとっては遠い月の出来事だ。

無事に鎮圧されたことに胸をなでおろし、また平穏な日常に戻る。

そのはずだった。


それからしばらく過ぎたところで、僕の記憶は途絶えている。

最後の記憶は、空に浮かぶ何かを見上げていたこと。

なにがあったのか、何を見たのか……思い出せない。


そして、この世界で目覚めた。



<<前のレス[*]次のレス[#]>>
187Res/152.69 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice