過去ログ - 元お嬢様「安価とコンマで大勝負」アフロ「クインテット!」(5スレ目です)
1- 20
788: ◆k9ih1s9J/w[saga]
2015/04/09(木) 21:23:43.20 ID:BwAkOeyq0
ソピア「本当にこの広間に来るまでにたくさんの部屋がありましたね」

ヒレア「一人暮らしなのにこんなに部屋が必要なのかしら……」

魔人「一人暮らしではないぞ。数体の悪魔に部屋を貸しておるし、ペットを飼っている部屋もある」

ヒレア「どんなペットがいるんですか?」

魔人「いつか話し相手になればと世話の必要ないドラゴンを何匹か。だが、恐らく環境が悪いのじゃろうな。育ちが悪くて困る」

魔人「ケルベロスもいるがあれは可愛くない。けど捨てる訳にもいかんし……自動餌やり装置の開発には骨が折れた」

ソピア「意外と賑やかだったんですね……。他の部屋は何のために?」

魔人「ほとんど書庫と倉庫じゃぞ。部屋が有り余ってしょうがない」

ソピア「設計ミスですか」

魔人「お主にわらわの出自について話したのを覚えておるか? この城はかつて王家の離宮だったのじゃ」

ソピア「なるほど、部屋が多いのも納得しました」

魔人「わらわはこの城の事などよりお主の事が気になるのじゃがの」


ソピア「そういえば」

魔人「うむ」

ソピア「先生のおかげで魔法競技会で優勝できました。ありがとうございます!」

魔人「そっちか……。わらわの生徒ならば当然じゃ。優勝しなければおかしい」

ソピア「決勝と準決勝では苦戦しましたけど……」

魔人「見ていたがあれは苦戦の内に入らぬ。魔術師同士の戦いは隙の読みあいじゃ。攻めに入ってからの決着はあっという間であったろう?」

ソピア「ヒレアちゃんがいたのはちょっとずるかったかもしれません……」

魔人「化け物級の存在は他にもおったからセーフじゃ。ほれ、魔法少女に負けた留学生がおったじゃろ?」

ヒレア「グリフィンクロー?」

魔人「あやつら、黒霧の異変に気づかずに去りおったわ。吸血鬼程度の魔の気配など慣れっこといった風にの」

魔人「案外ノーディスにはわらわのような魔人が普通に生活しておったりしてな?」

ソピア「興味深いですね」

魔人「だがわらわはもっと他の事に興味があるぞ」


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
1002Res/498.86 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice