過去ログ - 【艦これ】提督「着任一周年だしNEWソートしてみよう」
1- 20
179:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[saga]
2014/12/12(金) 22:16:34.90 ID:lMzNlAd90
提督「65人目、伊8だ」

青葉「春特別作戦終了ですね。酒匂さんは前にも言った通り犠牲になりました」

熊野「6-2で掘れなくはありませんし…あれだけ苦労した作戦の報酬を解体するというのは少し後ろめたくなるけれど…」

提督「さて、ハチは1-5のゲージを削ってる時にポロッと出た」

熊野「元々は去年の秋E4突破報酬でしたわ」

青葉「今では建造や第六海域でも手に入りますがレアですね」

提督「クルージング要員は足りてたからまぁいつか手に入るだろうとか思ってたら意外とすぐ来た」

熊野「こんな鎮守府に来るなんて不幸でしたわね…酷使されてしまうもの」

提督「ふん…今の練度は78だ。案外少ない気がするな」

青葉「性能面では運が少し高いのでゴーヤさんに次いでカットインが出しやすいです」

熊野「他能力はゴーヤさんと同等なため、少し劣りますわね」

提督「まぁ潜水艦は数が少ないから気にする以前の問題だがな」

青葉「そういえば、昔は潜水空母が空母と同じ扱いにされていたために遠征ですごい気を使わなければならなかったですね」

熊野「改造したらもう遠征に使えないというありさまでしたわ…大鯨さんあたりも同じことが言えるけれど、あちらは大げさなくらい注意が促されていたわ」

提督「話題替えるけど、ハチはドイツ語を話しているが、いまいち意味がわからない…」

青葉「補給をするとアハトアハト…つまり8、8と言っていることになりますね」

熊野「まぁ、恐らくエセドイツ語をなのでしょうね」

提督「ドイツへの遠征で唯一帰還した潜水艦らしいからその辺から来てるのかね」

青葉「シュトーレンとかよく言ってますけど、他にドイツの物で好きなのは?とか聞いたらどもりそうです」

熊野「あまりいじめてはだめよ?」


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
217Res/175.40 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice