過去ログ - レッサー「『新たなる光』の名の下に集えよ、戦士」 〜闇、海より還り来たる〜
1- 20
825:名無しNIPPER[saga]
2015/05/19(火) 10:56:04.38 ID:6BZrh2jn0
――リビング

上条「……」

上条(洗面所で顔を洗った後、良い匂いがする方へやってきたんだが……)

上条(そこはキッチン一体型のダイニング、テーブルの上には簡単な料理が並んでいる)

上条(てかまぁトーストとサラダ、炒めたベーコンに、ポーチドエッグ――熱湯に卵を落として固めた簡易ゆで卵――なんだが)

上条(旅行中に俺が散々作ったメニューと同じ、違いは……あぁ机の上にある鉢植えぐらい?)

上条(ベランダに置いた方がいいんじゃないかな、と思ったりなんかもする)

上条「赤い……パンジー?」

鳴護「アネモネ、って言うんだけど……昨日お花屋さんで貰った時にも聞いてたよね?」

上条「そ、そうだったかなー?」

鳴護「そうだよ、てか当麻君が『これがいいんじゃ?』って言うから――」

上条「あぁうんごめんなっ!その話は後から聞くから!今はメシ食べちまおう、なっ!?」

鳴護「また勢いで誤魔化そうとしてるし……いいけど」

上条「お、おー!アリサの作った手料理は美味しそうだなー!」

鳴護「そ、そっか、な?……もう、早く食べちゃってねっ」

上条(怒ってる――の、とは少し違うかな。語尾がちょっと弾んでるし?)

上条(……ま、迂闊な事は言わないよう注意するとして、まずはメシ。メシなぁ……)

上条(……俺がこんだけ戦慄してるのには理由があるんだよ、割と真っ当な……)

上条(アリサ――つーかARISAのオフィシャルグッズ作ろうって話が持ち上がったんだ。ツアー会場で売れるような、って要望で)

上条(『食べ物の方が回転率が早いですし、”料理が出来て家庭的”アピールにもなります!』ってな。誰とは言わないがしっかりマネージャーの一存で)

上条(ケーキやら軽食やらのレシピ作りを”手伝った”のが、俺って事になってる……まぁ、ほぼ原案から監修まで俺がやったんだけども!)

上条(そん時に『アリサってどのぐらい料理出来んだ?』って流れになるよな?てか日常会話として聞くさ。礼儀みたいなモンだから)

上条(……やー、あのな?アリサの名誉のために言っておくとだ。決して不味いとか、そもそも料理が苦手って話ではない。そこはな?)

上条(よくある『素材へ対する冒涜』的なトンデモ料理とはかけ離れた、実に”ある意味”家庭的な料理であったと俺は言おう)

上条(また同時に味自体も悪くはない――所か、フツーに美味しい。俺は好きな味だし、多分日本人なら『まぁアリだよね?』って言うぐらいの腕だよ)

上条(自炊派の学生さんらしく!俺も少なからず共感したけどもだ!)

上条(ただなぁ……その、なんつーかさ、ほら?アリサはインデックスと同じだろ?体質的にって言うか?)

上条(人様よりも遙かに食うんだが……その、アリサもだから、な?)

上条(『取り敢えず得意料理作ってみよっか?』的な話になって、アリサが作ったのは――)

上条(――『お好み焼き”丼”』だったんだよ……ッ!!!)

上条「……」

上条(ダメだもの、炭水化物の上に炭水化物乗ってけるもの、まさに食のテンドン……あぁ用法的には正しいのか)

上条(アイドル像を確実にぶち壊す、ある意味『幻想殺し』以上のブツが出て来やがった!みたいな)

上条(……ま、そりゃな?趣味ででもやってない限り、普通の女子中学生がスイーツ作れる筈も無いし)

上条(……色々とイメージがアレなんで、今回は自粛する方向で俺が代役を買って出た、と)

上条「……」

鳴護「ん、食べないの?ていうか、さっきからお料理を前にして挙動不審なんだけど……」


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
1002Res/1726.73 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice