過去ログ - シンジ「ぼ、僕が765プロのプロデューサー……ですか?」
↓
1-
覧
板
20
48
:
◆uLM3T8C/3g
[saga]
2014/12/01(月) 21:10:40.29 ID:g3XjhBPkO
シンジ「サードインパクトの副作用……ですか?」
高木「……まあサードインパクトは全くのブラックボックスだから私も断定することはできないのだがね」
高木「おそらくサードインパクトは神を作り出す儀式だ。そして今回、神に仕立て上げられたのはエヴァンゲリオン初号機パイロットである碇シンジ、君だ」
僕が……神に?
高木「あの白いエヴァンゲリオンは覚えているかい? あれは量産機という位置付けなんだが、あれは元々サードインパクトの儀式のために造られたエヴァンゲリオンなんだ」
高木「私も途中でL.C.L.に還ってしまったから詳しいことはよくわからないのだが……デストルドーを大きく増幅させた君に共鳴したロンギヌスの槍が宇宙から帰還、初号機に刺さることによって生命の樹となりリリスと融合したためサードインパクトが起こった……のだと思う」
で、デストルドー? 生命の樹?
高木「あまりよくわかってなさそうな顔だね? 簡単に言うと、君の死にたいという気持ちに引っ張られて飛んできたロンギヌスの槍のせいでサードインパクトが起きたんだよ」
シンジ「……うーん」
高木「まあここまではわかってなくてもいいさ。問題なのはデストルドーが増幅しているはずの君がL.C.L.からここへ来ることができたということだよ」
シンジ「その、デストルドーというのがあったらL.C.L.から元に戻ることができないんですか?」
高木「さあ……そこはわからない。が、生きたいという気持ち……リビドーを持った私だけがここに来ることができたということは、大多数の人間がデストルドーによってL.C.L.の束縛から逃れられることができなかったということじゃないかい?」
シンジ「……あまりよくわかりません」
高木「……まあとにかく、デストルドーに染まった君が何らかの要因によってL.C.L.から肉体を作り上げ、この世界に来ることができたということが不思議だと言っているんだ」
高木「じゃあその要因が何かと聞かれても私には答えることはできないが……それこそ、その要因は魔法のようなものだ。その過程で君が使徒の力を得てしまっても私は何も言えないよ」
高木「ははっ、これじゃ推論にもなっていないかな?」
シンジ「いえ、僕自身もよくわかっていませんので仕方ないと……」
デストルドーしかわからなかったよ……。
高木「ははは、予測が間違ってたらごめんね? ……そういえば、ATフィールドは普通に使えるのかい?」
シンジ「ええと……エヴァに乗ってる時と同じようにイメージしてみたんですけど……展開はしませんでした」
高木「ほほう、なるほどね……」
……高木さん、その振り上げた右腕は「えいっ」パフィィィン
高木「おおっ、本当にATフィールドが展開されたじゃないか!!」
シンジ「いやいやそれを確認するために僕に殴りかかろうとするってのはどういうことなんですか」
<<前のレス[*]
|
次のレス[#]>>
189Res/161.40 KB
↑[8]
前[4]
次[6]
板[3]
1-[1]
l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。
過去ログ - シンジ「ぼ、僕が765プロのプロデューサー……ですか?」 -SS速報VIP http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/kako/1417428203/
VIPサービス増築中!
携帯うpろだ
|
隙間うpろだ
Powered By
VIPservice