過去ログ - 魔法使い「メラしか使えない」
1- 20
53: ◆J9pjHtW.ylNB[saga sage]
2014/12/07(日) 21:53:56.70 ID:i1fryCAAO
導師「この国の向こうには魔王が住んでるはずですが、まだ魔物が大人しいですね?」

女兵士「そうでもないよ?」

女兵士「東の城のお姫様は魔物にさらわれちゃったしねえ」

導師「それ大問題じゃないですか」

女兵士「だよねえ」

導師「魔王とは不戦協定を結ぶ話が出ていたはずでは?」

女兵士「そうなんだよ、でも東の王が約束を反故にして領地拡張を計っちゃってね」

導師「はあ、人間の側が協定違反ですか」

女兵士「魔物に良くない感情を抱いてる人は多いからねえ」

魔法使い「ふん……いじめっ子は、嫌い」

導師「お師匠様は公平に物を見る人なんですねえ」

女兵士「何が本当に公平かは難しい話だよ」

魔法使い「……そうだね」


旅立った頃の私からしてみれば今の食うにも困らず弟子もいる地位はとても不公平に見えたかも知れない

あの時から私は変わらず、メラしか使えないのだから

私はゆっくり目を閉じ

そして夜は明けた


今日は城へと向かう

ロバを引いて街中を歩くと、旅人と言うより商人のようだ

この辺りで恐竜の肉や巨人の肉を販売して町人の反応を見てみたい衝動に駆られる


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
154Res/118.01 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice