過去ログ - 家畜人「やぁ、地球人」地球人「やぁ、親愛なる友よ」
1- 20
28:独自解釈です ◆N1RGqRourg[sage,saga]
2014/12/21(日) 00:16:42.64 ID:wNPtpvLq0


宇宙船「まず、私に搭載された無限不可能性ドライブは、」

宇宙船「天文学的長距離航行を容易にする為に何世代にも改良されたものである事をご理解下さい。」


宇宙船「初期型の無限不可能性ドライブは、私のそれとは違い長距離ワープ専用の装置というわけではありませんでした。」

宇宙船「"不可能に近い偶然事を可能にする"という装置であり、」

宇宙船「"「全ての場所に同時に存在する」という不可能を一時的に可能にする"事によってワープする為、」

宇宙船「ワープインとワープアウトのスカラー値は重要視していなかったのです。」


宇宙船「しかし、無限不可能性ドライブ起動時に展開される不可能性フィールドは、」

宇宙船「領域が重なる事によって大変危険な状態に陥る事がその後にわかったのです。」

宇宙船「地球人であるマスターになじみある例を挙げると、」


宇宙船「タイタニック号やフィラデルフィア計画がそうです。」


宇宙船「故に、私や私と同世代の無限不可能性ドライブには、単距離ワープを行えないようにする為のセーフィティがかけられています。」

宇宙船「しかし先程はそのセーフィティにかからないパターンでの単距離ワープシーケンスが作動してしまいました。」


宇宙船「故に私は死を覚悟致しましたが、」

宇宙船「不可能性フィールド重複による永続的な不可能的変化は、運よく先程のミサイル2機のみに影響を留めたのです。」


地球人「あ〜…すまない、途中から追いつけなくなってしまった」

地球人「フィラデルフィア計画はワープ実験として教わったからなんとなくわかるが、」

地球人「タイタニック号は何が関係あるんだい?」


宇宙船「タイタニック号の設計者は"沈まない船"と豪語していましたが、」

宇宙船「偶発的に重複して発生した不可能性フィールドの為に、偶然氷山に接触」

宇宙船「偶然沈没してしまったのです。」


地球人「…つまり、」

地球人「我々は今しがた同じ状況に遭遇し、偶然船が沈んでしまう所であった。と」

宇宙船「そういう事です」




<<前のレス[*]次のレス[#]>>
56Res/51.69 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice