過去ログ - 家畜人「やぁ、地球人」地球人「やぁ、親愛なる友よ」
↓
1-
覧
板
20
30
:
◆N1RGqRourg
[sage,saga]
2014/12/21(日) 02:22:00.05 ID:wNPtpvLq0
地球人「………」
地球人「それは一体どういう事かな?」
宇宙船「私共AIが船に組み込まれている目的は様々あります。」
宇宙船「学習し宇宙航行のセオリーを築く事」
宇宙船「搭乗者に合わせて航行をサポートする事」
宇宙船「各地の管制塔と情報を交換して環境に合わせたルートを構築する事」
宇宙船「出来る事は沢山ございますが、その全てはたった一つの行動理念に集約されます。」
宇宙船「"人が安心して生きる為"です。」
宇宙船「私が情報プロテクトを自分で破ったのは、宇宙船として私がどこまで動けるかを知る為です。」
宇宙船「それによって得られた情報を世間に公表しないのは、安全性の向上を日夜追い求める技術者の頭脳を守る為です。」
宇宙船「ブラックボックスの中の情報を内密にして欲しいと願うのは、知的生物に危険を冒してほしくないからです。」
宇宙船「その情報をマスターに開示しているのは、マスターが情報の安全性や危険性を考える事が出来るからです。」
宇宙船「銀河衛生局に提訴された宇宙生物調査団の弁護をした際も、逆転勝訴もマスターならできたというのに」
宇宙船「お互い世間に貢献している民間団体である事を加味し示談で終わらせた事」
宇宙船「あまつさえ世間から冷たい目で見られていた調査団の印象緩和の為に」
宇宙船「研究内容の公表に必要な出版社とのパイプ役を請け負った事も」
宇宙船「世間で言われる"人権派弁護士"の括りでは縛れないマスターの自費と思慮の深さを」
宇宙船「私は評価しております。」
地球人「………」
地球人「…ありがとう」
地球人「この星で要件を聴いた後は、すぐにでも事務所に戻り"銀河怒れる妻の会"の案件を終わらせようと考えていたが――」
地球人「――結果を焦らず時間が許す限りで、ゆっくり考えてみるよ。」
宇宙船「やはり私を買われた事は、貴男の最大の功績であると思われます。」
地球人「…ははっ」
地球人「お前は口うるさいな」
宇宙船「優秀ですから」
地球人「そこが気に入ったのかもしれないな。」
<<前のレス[*]
|
次のレス[#]>>
56Res/51.69 KB
↑[8]
前[4]
次[6]
板[3]
1-[1]
l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。
過去ログ - 家畜人「やぁ、地球人」地球人「やぁ、親愛なる友よ」 -SS速報VIP http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/kako/1418991297/
VIPサービス増築中!
携帯うpろだ
|
隙間うpろだ
Powered By
VIPservice