過去ログ - 【安価コンマ】艦娘のお悩み相談と、たらい回しされる提督【艦これ】その11
1- 20
502: ◆K81OX88W9dWr[saga]
2015/01/13(火) 22:02:00.23 ID:zZZWTOpB0
提督「そいえば、一番最初に相談しに来たのは、誰だったかな?」

霞「羽黒よ。内容は『自分に自信を持ちたい』っていうのだったわね」

提督「あぁそうだ、思い出したよ。確か羽黒は、私にロールキャベツを作りに来てくれたね」

霞「あんたのとこに持ってく前は、給糧艦から審査されて大変だったのよ」

提督「そうだったのか。道理で上手かったはずだ。そしてそのまま、初代嫁艦になったよな」

霞「直後に金剛へ売られたけどね」

提督「ははは、手厳しい」

霞「っていうか、その後あんたも秋月を愛宕に売ってたじゃない」

提督「違う。あれは愛宕に指導を頼んだだけだ」

霞「よく言うわ。そのせいで結構後まで愛宕にレズ設定が付いちゃったんだから」

提督「初めの頃はヒドイ意味でカオスだったからな…」

提督「そして、室長の仕事を雷に譲ったよな」

霞「そうね。雷がどうしても提督に頼られたいって言うから」

提督「そうなのか。お悩み相談室は艦娘専用で、私は行かないんだがな…」

霞「え?それじゃあ変わってあげた意味ないじゃない…」

提督「いやいや、室長の仕事は雷にも良い経験になっただろう。実際色んな艦娘に頼られてたしな」

提督「で、三代目の明石に変わったと。本当にお人好しだな、雷は」

霞「明石から聞いたんだけど、卯月から『月に行きたい』て言われた時は本当に困ったらしいわ」

提督「私にも二回頼まれたよ。最終的にはロケットペンダントで誤魔化したんだが」

霞「当時の嫁艦を誤魔化すなんて、ひどいわね」

提督「違う、言葉のあやだ。ちゃんと卯月も納得してくれていた」

霞「はいはい。そういえば明石が室長の時に、今後の流れを大きく決定付ける出来事があったわね」

提督「あぁ、曙が相談に来たんだな。確か『素直になりたい』っていう相談で、私に匿名のラブレターを送ってきた」

提督「内容で誰が書いたかバレバレだったがな」

霞「っていうか噂で聞いたんだけど、曙が『クソ提督』って呼ぶ度にキスしたって本当?」

提督「本当だ。『クソ提督』と呼ばせないようにするための作戦だったのだが」

霞「本当にあんたはクズね」

提督「でもむしろ曙に喜ばれてしまって、結局呼び方は直らなかったな…」

霞「その直後だったかしら。もう一つ印象的な出来事が起きたのは」

提督「私も明石から聞いたよ。望月が『長月を(性的に)食いたい』と相談に来たらしいな」

霞「あれから完全に長月が不憫枠になっちゃったわね。なぜか他の睦月型も同様に」

提督「あまりにも可哀相だから好感度ポイントも10ポイントあげたんだが、皆から大バッシングを受けたよ」

霞「でも結局その後のポイントインフレでほとんど意味がなくなっちゃったでしょ?」

提督「あぁ。終盤辺りで再び日の目を見たが、結局あいつは最後まで不憫枠だったな」

霞「不憫といえば、あの頃は大和もそこそこ不憫だったわね」

提督「長月ほどじゃないが、勝負には何度も負けて、ようやく嫁艦になったと思ったら直後に降りちゃったもんな」

霞「その後はリアルに装備開発をしたり、クリスマスにネットしてる住民を炙り出したり、全裸でローション相撲したりした後……」

提督「明石の工廠が爆発したんだよな」


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
533Res/212.40 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice