過去ログ - 【ラブライブ】ユニバーサルかよちんモーメント
↓
1-
覧
板
20
57
:
◆.u1dmudFbo
[sage]
2015/01/21(水) 23:35:22.68 ID:LwtG+/6ho
はなよ「では真姫さんが来るまで、準備しておきましょう。英語の教科書をお開きになって。凛さん」
りん「嫌ですわ花陽さん、人のお部屋にあがっていきなりそんな、無作法ですわ。乙女の嗜みがなってないんじゃなくって?」
はなよ「あらやだ、私としたことが」
私たちが乙女の嗜みに勤しんでいると、真姫さんがホットなドリンクを持って入ってきました。このかほり……上等なおココアですわ。
まき「あなたたち、毎度毎度私のベッドで飛び跳ねるのやめてくれない?」
りん「こんなに大きいベッドは他にありませんことよ」
まき「それは先入観よ。勝手に私がお金持ちみたいに思っているから、大きく見えるのよ。
高級感あふれる床もただの床だし、このココアも市販のものよ。それだってシングルベッドよ」
はなよ「そんなバカな!」
私は現実とはいかに曖昧でいい加減であるかを思い知りました。
これだけでも今日の勉強会に意味はあったと思います。
そして己の無知と、いい加減っぷりを再確認しました。
真姫ちゃんはお金持ちであるか、お金持ちではないのか。
真姫ちゃんのお家は高級なもので溢れているのか、溢れていないのか。
少なくとも私は勝手にそう思い込んでいたのですが、それを確認する術は誰にもないのです。
たとえお父様の給与明細を見せてもらっても、たとえ一流の鑑定士を家に招いても、真実はわからないのです。
そこに先入観や思い込みがほんの一ミリでも存在する限り、それは真実ではありません。
そして、先入観や思い込みを一切排除することなど不可能なのです。
もしそんなものがあるとすれば誰にも観測されていないもの、あるかないかわからないものだけです。
真実とは、あるかないかわからないものなのです。
<<前のレス[*]
|
次のレス[#]>>
88Res/71.03 KB
↑[8]
前[4]
次[6]
板[3]
1-[1]
l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。
過去ログ - 【ラブライブ】ユニバーサルかよちんモーメント -SS速報VIP http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/kako/1421246039/
VIPサービス増築中!
携帯うpろだ
|
隙間うpろだ
Powered By
VIPservice