過去ログ - かわた「 どうもかわたです。SS書いてみたのでみなさん読んでください!!」
1- 20
24:名無しNIPPER[saga]
2015/01/21(水) 22:53:00.11 ID:clCYALcTo
その一件が落ち着き、彼は以前のように出社した。周りの対応がぎこちなく、彼自身もやりづらそうな顔をしていた。
身近な人が突然消えるというのもあまり実感が湧かないもので、電話をすれば馴染みのある声が再び聞けるような気がした。そう思って彼は昼の休憩時間、登録されている電話番号にダイヤルしてみた。
「おかけになった電話番号は――」
彼はその時、母の死後初めて泣いた。


25:名無しNIPPER[saga]
2015/01/21(水) 22:58:07.24 ID:clCYALcTo
上司にそれを見られていたようで、早退を勧められた。「大丈夫です、今までの分、作業が遅れていますから」
そう言って作業場に戻ったあと、こちらを心配そうに見ている同僚に一瞥し、デスクへ向かった。


26:名無しNIPPER[sage]
2015/01/21(水) 23:01:03.95 ID:wUHIClZSO
かわたの名を騙った別人?


27:名無しNIPPER[saga]
2015/01/21(水) 23:07:56.42 ID:clCYALcTo
それからさらに数日して、彼は違和感に気付いた。
始めは身体が重くなった気がした。歩くとき足が前に出ない。疲労が溜まったのだろうか、とその時は考えた。
次に、朝、布団からしばらく離れられなくなった。会社に行きたくないと思う日は山ほどあったが、別段そういった気分でない日にもそれは起こった。
次に、時々妙な高揚感が胸を満たした。何でも出来るような気がして、何か行動しなくては、と手足が疼いた。休日に意味もなく自宅のアパートと最寄りの駅を行ったり来たりした。
そんな日の翌日は、何故かとてつもなく無気力になった。


28:名無しNIPPER
2015/01/21(水) 23:12:47.72 ID:8XPSNJirO
かわたさんのファンです!
おもしろいのでつづけてください!


29:名無しNIPPER[sage]
2015/01/21(水) 23:13:30.03 ID:Ap/2PgP+o
またかよ!?


30:名無しNIPPER[sage]
2015/01/21(水) 23:14:49.81 ID:6Gwv9IeOo
ほぉ〜


31:名無しNIPPER[saga]
2015/01/21(水) 23:21:19.14 ID:6BCtAyC2o
彼は自分が恐ろしくなった。一体どうしてしまったのだろう。仕事ではミスが目立ち、何もないところで転ぶようになり、ふと、自分がこの世にいてはならない存在なのだと悟ったり、かと思えば「そうだ、俺は中学生の時サッカーをしていた。だから、サッカー選手になろう」などと突飛な思考回路になったりもした。
自分が自分でなくなる感覚。自分の精神(この場合、より平易な言葉にすると「中身」だろうか)が身体と剥離して、かつて自分が入っていた「外側」をラジコンのように操っている感覚。
それらを払拭したくて、彼は精神科へ重い足を運んだ。


32:名無しNIPPER[sage]
2015/01/21(水) 23:27:12.38 ID:Xdlrrjrno
オリジナルは "どうもかわたです。SS書いてみたのでみなさん読んでください!!"
今回は "かわた「 どうもかわたです。SS書いてみたのでみなさん読んでください!!」"

つまりかわたくんを題材にしたSSということか


33:名無しNIPPER[saga]
2015/01/21(水) 23:29:08.88 ID:6BCtAyC2o
彼は全てを医者に話し、診断書を見せられた。病名は誰しもが耳にしたことがあるものだった。
「即時入院をおすすめします。ご家族の方はお近くにお住まいですか?」
「いいえ」
「では、仲の良いご友人は」
「いますが、名前を忘れました」
以下略



34:名無しNIPPER[sage]
2015/01/21(水) 23:35:54.15 ID:Isj+Rh5J0
それもそうだ
かわたがこんなにまともな文章書けるはずないし


87Res/29.46 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice