過去ログ - キタキタオヤジ「北北中学出身、アドバーグ・エルドル」キリッ キョン「!?」
↓
1-
覧
板
20
274
:
名無しNIPPER
[saga]
2015/02/07(土) 21:41:02.31 ID:5PeMfEmx0
俺が黙っていると、古泉は勝手になにか勘違いでもしたのだろう。満足したような顔を見せて、「そろそろ戻りましょうか」と俺を学校の外へと促した。梅干し大名というイラストが描かれてある時計を見て、
「もうすぐ集合時間ですから。送っていきますよ」
学校の外でずっと待っていたのか、来た時同様、黒塗りのタクシーへと乗り込む。宗教団体への勧誘ってのはよっぽど儲かる仕事らしい。いや、高校生だからバイトか? そんなに儲かるなら俺も一度ぐらいはやってみたいものだと少し心動かされたが、流石に自重する。
以下略
275
:
名無しNIPPER
[saga]
2015/02/07(土) 21:55:41.76 ID:5PeMfEmx0
それから五分も経たずに駅前の噴水近くまで朝比奈さんと一緒に戻ってきたハルヒは『魔王』を作曲中のシューベルトのようなしかめ面をしていた。俺と古泉を見てまた一言。
「成果は?」
「ない」
以下略
276
:
名無しNIPPER
[saga]
2015/02/07(土) 22:16:57.66 ID:5PeMfEmx0
「そちらはどうでした?」とは古泉の台詞だ。
うぐ、と詰まってハルヒは魔女子さんと呼ばれた時のキキのような顔をして下唇を強く噛んだ。放っとくとそのまま唇を噛み破らんばかりである。
「ま、そう簡単に発見できるもんじゃないってことだけはよく解っただろ。今日のところはそれが成果だな」
以下略
277
:
名無しNIPPER
[saga]
2015/02/07(土) 22:45:35.44 ID:5PeMfEmx0
とにもかくにも、これでこの日のイベントは全て終了した。やったことと言えば、街をぶらつき飯を食って不本意な全力疾走を十五分以上強いられた挙げ句に宗教勧誘されただけだ。壮大な罰ゲームかよ。
成果もへったくれもあるはずがなく、金と時間と精神力をまとめてドブに捨てたようなものだ。何で初めからサボらなかったんだと、後悔しか残らない。
ハルヒがちゃっちゃと帰るのとほぼ入れ替わりで戻ってきた長門とオヤジ。何か成果でもあったのか――いや、あるはずがないか――恐らく人前で思う存分踊れたからだろう。「実りある一日でしたなー」とかそんな意味不明なことを言いつつ上機嫌だった。
以下略
278
:
名無しNIPPER
[sage]
2015/02/07(土) 23:02:40.63 ID:dbRc2hsSO
朝倉涼子さんの美しさは空前絶後
279
:
名無しNIPPER
[saga]
2015/02/07(土) 23:24:25.40 ID:5PeMfEmx0
それから、めいめい別れの挨拶を告げ流れ解散の運びに。
宗教勧誘員や半裸オヤジとかかわり合いにならないよう俺はとっとと逃げ帰るつもりだったが、途中、古泉にまたも捕まった。後ろから俺の肩をぽんと軽く叩き、
「涼宮さんのこと、よく考えてあげて下さいね。それと、前も言いましたが長門さんとは出来るだけ距離を置いて下さい。特に部室ではあまり話しかけないように。でないと、僕のバイトが増えてしまいますから」
以下略
280
:
名無しNIPPER
[saga]
2015/02/08(日) 00:01:02.41 ID:KkAV+fgU0
と思いきや、銀行の前まで行ったら自転車が不法駐輪ということで撤去されていた。
これも古泉の嫌がらせの一つだろうか。ちょっと真面目に考えてしまう。
まさかそんなことまではしないよなと疑心暗鬼気味になりつつも、仕方なくとぼとぼと徒歩で家路へとつく俺。
以下略
281
:
名無しNIPPER
[saga]
2015/02/08(日) 00:34:20.39 ID:KkAV+fgU0
しかしだな。
ベッドにどっかりと寝転がりつつ、ふと考える。
古泉のあのアホらしい作り話はともかくとして、ひょっとしたらハルヒが真に求めているのは宇宙人だとか未来人だとかの表層的なものではなく、そういう厨二病的な話が気兼ねなく出来る仲間内でのワイワイとした盛り上がりなのかもな、なんてことは思ったな。
以下略
282
:
名無しNIPPER
[saga]
2015/02/08(日) 01:07:02.50 ID:KkAV+fgU0
それに、とまたふと思う。
案外、ハルヒのやつ今日はデート気分でいたかもしれないな、なんて考えにも至った。
あいつの性格から言って、面と向かってデートになんか誘えないだろうし、それならと不思議探索を兼ねて集団デートを敢行した可能性だってなくはない。
以下略
283
:
名無しNIPPER
[saga]
2015/02/08(日) 01:07:55.86 ID:KkAV+fgU0
今日はここまで
461Res/269.80 KB
↑[8]
前[4]
次[6]
板[3]
1-[1]
l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。
過去ログ - キタキタオヤジ「北北中学出身、アドバーグ・エルドル」キリッ キョン「!?」 -SS速報VIP http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/kako/1422537981/
VIPサービス増築中!
携帯うpろだ
|
隙間うpろだ
Powered By
VIPservice