過去ログ - 【うみねこ】salvation of the golden witch
1- 20
13:名無しNIPPER
2015/02/08(日) 20:02:09.63 ID:/Nr/oZ2B0
「苦労したんですぜ、この事件に関しては。
事件の渦中にいたのが当時の日本を代表する大企業右代宮グループの一族だった事や、
昔に遡ればGHQも一枚噛んでいるって言う事、更には世間の大騒ぎと、
ややこしい事態が2つも3つも絡んでいるもんで公安で預かられていたんです」

「でもちゃんと調書は持ってきてくれた。流石よ天草。後でご褒美を…」

 縁寿が天草の頬をツツとなぞる。そっと距離を置く天草。

「いや、いいっす。そんな事したら会長に殺されますんで」

「チキンね」

「百舌の早煮えは御免ですぜ」

「どっちかって言うと雲雀の方が天草らしいわね」

「!?」

「冗談よ?特に意味なんてなかったんだけど?」

「…」

キョトンとした顔で自分を見つめる縁寿を見て、天草はホッと息を吐いた。
誰にだって、思い出したくない過去はある物だ。

「で、この調書なんだけど」

「はい、六軒島の事件・・いや事故現場だけではなく、川畑氏、南條家、熊沢家、福音の家の関係者、当日シフト外だった使用人達、
各親族の会社の人達や懇意にしていた取引先の方々、お嬢の従妹達のご友人などからの事情聴取も載っています」

「そう、事故直後でまだ福音の家はあったから色んな人の話が聞けたのね」

「警察は優秀ですぜ」

「バカな警察なんて推理小説の中だけで充分よ。ともかくこれで、」

「「あの日六軒島に誰が行っていたのか、六軒島に一体何人いたのかが分かる」」

「あの最初にボトルで見つかった偽書、あれの最期じゃ“警察「爆発して木端微塵になったから何にも分かりませんww」何てなってたけど、
そんな馬鹿な話あるわけないじゃない。警察は現場が駄目なら周りを虱潰しに探すわ。人海戦術なんて彼らの得意技よ」

「それしかないとも言えますがね」

「あら、言うわね」

「内部の情報を操作して指揮系統を乱せばコッチのもんです」

「あなた、前から思ってたけど警察相手に情報戦とか仕掛けてそうよね」

「っ!?」

高笑いする少女でも思い出したのだろうか再び血の気が引く天草。
昔取った何とやら、墓穴を掘ったとも言えよう。


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
250Res/222.74 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice