過去ログ - 榛名「艦プラビルドファイターズ・ブレイヴ」
1- 20
366:≫1[saga]
2015/03/29(日) 19:12:46.33 ID:iZbPYona0
side-瑞鳳-


イセ「あれで良かったの?」

瑞鳳「あんな滅茶苦茶な話を信じてくれた、それだけで充分です。」

イセ「そう… それで、何か収穫はあった?」

瑞鳳「はい。お母さんに無理を言ってリストを貰って来ました。」

イセ「今全国で多発している拉致事件、その宮城県だけの被害者リストね。」

瑞鳳「やはり共通してるのは『かつての艦の名前を持った女性』のようです。」

イセ「そして今日会ったのは『榛名』と『天城』… 危ないんじゃないの、彼女達も。」

瑞鳳「はい。でも、逆に名前が全国に知れていれば警戒度が上がって拉致をしにくくなる。

私達の襲撃以降に私と飛龍さんが囮になりましたが襲撃は起きなかった。」

イセ「だから彼女達を有名に仕立てようって事ね。」

瑞鳳「そう言う事です。私達と同じように、艦プラバトル選手権で勝ち残って、世界大会に出てもらう為に。」

イセ「その為に『プロトタイプPBC』を託した… 良いのね、それで?」

瑞鳳「はい。お母さんは私と同等のビルダーだと言っていましたから。真のビルダーならきっと与えられたものより強い力を生み出そうとする…」

イセ「わからないわね、ビルダーってのは。大鳳が瑞鳳に対抗しフェネクスを製作して、夕張もラングを越えた艦を生み出そうとしてるのと同じかしら?」

瑞鳳「ファイターだって、上の相手がいたらそれを越えたくなる。それと同じですよ。」

イセ「そうね… でも、今の私達には無関係な話ね。」

瑞鳳「名実共に世界最強となった今、大会規定の『2年参加不可』によて私達は出場出来ませんから。」

イセ「『チーム・エンガノ』としては今年は出場出来無い。でも瑞鳳なら部活動でも出場出来たのにそれをしなかった。

どうしてか聞いて良いかしら?」

瑞鳳「だって私は『エンガノ』のファイターですから。普通のバトルじゃなくて『エンガノとして戦うバトル』が好きなんですよ。」

イセ「瑞鳳らしい理由ね。そして夕張も大鳳も同じ道を選んだ… 同じ理由でね。」

瑞鳳「でも製作した艦プラを部にレンタルしています。そして赤城さんを筆頭にバナージくんとマリーダさんに加賀さん… 

実力で言えばグラハムさんやヴェールヌイちゃん、ビスマルクさんに匹敵する強さです。」

イセ「吹雪や蒼龍、飛龍とは言わないのね。」

瑞鳳「世界トップファイターランクの1〜3位ですよ?」

イセ「ま、他との一線を画してるし仕方無い話だとは思うけど。 もしかしたら貴女の妹達と部活、戦うかもしれないわね。」

瑞鳳「恐らく、ですけど…」

イセ「どっちが勝つと思う?」

瑞鳳「わかりません。でも、想いが強い方が勝つ、そう思います。」

瑞鳳(榛名さん、貴女のビルダーとしての実力を試させて頂きますよ。)


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
964Res/599.14 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice