過去ログ - 【艦これ】提督たち「ユウジョウカッコカリ?」【物語風プレゼンPart1.5】
1- 20
140: ◆G4SP/HSOik[saga sage]
2015/04/11(土) 20:22:07.18 ID:Q97NpYj00

――――――数時間後、


ドスンドスン! ガキーンガキーン! バァーンバァーン!


金木「くそっ! 【兜】の軍団もやってくれる!」

石田”「まだ“霧島城”が見つからないとあれば、先に敵を殲滅した方が楽かもしれんな」

金木「戦闘に巻き込まれるわけにはいかないから、おとなしく仮拠点にいるしかないのがもどかしい……」

金木「全体的に【山城】の練度が低いから困ったなぁ……(唐津も天草も山なんてほとんどなかったからなぁ……)」

金木「幸いなのは、ここが山岳地帯だから敵の進撃が遅いことと、敵航空戦力の対策をしてあるから野鳥狩りができていることか?」


石田”「…………部隊を分けたほうが良さそうだな」


金木「え」

石田”「お前はここで【兜】の殲滅の指揮を執れ」

石田”「その間に俺は何人か連れて先に行く」

金木「危険ですって! いくら海の上で歴戦の猛者の石田少将でもここは山の上――――――陸に上がった河童になりますって!」

石田”「しかし、【探索】班からの霧島における敵戦力の発見報告からすでに1日余りが経っている」

石田”「敵にこれ以上の優位を預けておくわけにはいかん」

金木「でも……!」

伊賀上野城「しかしながら、このままでは日が暮れてしまいます」シュタ

伊賀上野城「そうなれば、たとえ夜偵が行える我が方であっても夜間の連峰での強行軍は無理が祟ります」

伊賀上野城「すでに、我が方の戦力にも少なからぬ被害が出ており、ここは仮拠点の守りを強固にするのが先決かと存じます」

石田”「…………それもそうだな」

金木「――――――『急がば回れ』ってことか」

金木「しかたがない。ここは敵を殲滅して安全確保した後、仮拠点を移して明日からの捜索に本腰を入れよう」

伊賀上野城「聞き入れてくださいまして、感謝いたします、殿」





<<前のレス[*]次のレス[#]>>
226Res/436.90 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice