過去ログ - 【艦これ】提督たち「ユウジョウカッコカリ?」【物語風プレゼンPart1.5】
1- 20
162: ◆G4SP/HSOik[saga sage]
2015/04/11(土) 20:44:51.60 ID:Q97NpYj00


スタスタスタ・・・


大将「ところで、本当にこの麗しき“霧島城”は【城娘】だったのか?」

又左「…………少なくとも人間ではないのは確かです」

大将「だよな。俺に持てないようなあれだけ巨大な祭具を背負った巫女だなんて見たことがないぞ」

大将「俺が知ってる限りだと、仏閣の【城娘】はいても神社の【城娘】なんてのは見たことがない」

赤鬼「そうなると、南蛮から来たという可能性は?」

大将「その可能性はあるのか? 確かに背負った祭具らしきものは国崩し砲に似たものではあるが…………」

又左「しかし、それが事実だとするならば、いろいろと辻褄が合わない特徴を持っていることに……」

大将「そうか。南蛮貿易の歴史が100年にもならないこの時代に存在の欠片すら感じられない“霧島城”と巷で噂のこの人間ではない何か――――――」

大将「それが南蛮からきた【城娘】である可能性は限りなく低い気がしてきたぞ」

又左「はい。国崩し砲に相当するものを持つ【城娘】ならば、なぜその存在が今まで明らかではなかったのか――――――」

大将「そうだそうだ。話はそこからなんだよ」

赤鬼「なるほど、推測では天孫降臨の時代に築かれた歴史から消えた古代の城郭が【城娘】となったものだとばかり――――――」

赤鬼「城址や遺構すら残っていないのも、ここ 霧島神宮と同じく、霧島連峰による火山噴火で消失した――――――」

大将「…………もしかしたら本当に“天女”だったりして」

又左「……あり得なくはない話ですね」

赤鬼「だとしたら、どうするおつもりなのですか、御大将?」


大将「当然 娶る! 俺の正室に迎えたい」


赤鬼「ダメだ、ダメ過ぎる、御大将……」ゲンナリ

赤鬼「こんなんだから、神集島でいきなり戦わされて手傷を負わされる羽目になったというわけですか」ハア

又左「滅多なことを言うもんじゃない、新参者」ジロッ

又左「敵の一人、討ち取れないとはなんと情けない」

赤鬼「誰のおかげで一人で戦わなくちゃいけなくなったんでしょうかね?」

大将「やめろ、二人共!」

又左「しかし――――――!」


大将「とにかく、“手掛かり”は掴めたか?」


又左「…………やはり【城娘】ではないようなので」

又左「前に佐和山城から得られた新参者のようにはいかないですね」

大将「やっぱり天女なんだよ!」キラキラ

赤鬼「まだ言いますか、この御大将は……」

大将「とりあえず、神宮まで連れてきてはみたけれども…………早く元気になって欲しいもんだぜ」



<<前のレス[*]次のレス[#]>>
226Res/436.90 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice