過去ログ - 晶葉「生を得た機械」泰葉「生のない人形」
1- 20
8:名無しNIPPER[saga]
2015/03/04(水) 00:10:19.92 ID:kvc3suVq0

観念したかのように私はポツリ、ポツリと話します。

「晶葉ちゃんは機械が生を得たというけど、何を持って生を得ると思う?」

「そんなの簡単だ。熱を持っているかだ。情熱を持って作られたロボは生を得ている。」

「じゃあ何かをやらされている。生きているけど情熱はない人は?」

「そんなの生のない人形だ。」

わかっていたことだけど晶葉ちゃんはばっさりと告げてきます。

「私は一日たりとも、いわゆる労働などしたことがない。何をやっても楽しくてたまらないからだ。」

「なに?その言葉。」

「偉大なる発明家、トーマス・エジソンの言葉だ。泰葉、今君はアイドルをしているのか?それともやらされているのか?」



<<前のレス[*]次のレス[#]>>
17Res/8.74 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice