過去ログ - 神さま「すっげーいらない能力をあげる」
1- 20
595:名無しNIPPER[saga]
2015/08/04(火) 00:52:32.15 ID:9jD3EMY30
>>594さんのでほぼ合ってますが、やっぱり分かりにくいので『20人目』の能力を解説します。

   モノシロ
『無視される力』が【D】ランクの理由は、単純に「強制発動」という極悪デメリットのせいで自身の精神が崩壊してしまうから。
ちなみにランクは『強さ(メリット)』と『弱点(デメリット)』の差し引きと、「その能力がどれくらい欲しいか」で決めてます。

次に能力の内容ですが、この力は『精神、物理を含むあらゆる方面から、能力者自身が対象から無視される状態を創り出す』能力です。

精神面に関しては、そこに対象の意志は介在しません。金髪が20人目を忘れそうになった時みたいな感じ。
物理面に関しても距離は介在しませんが、0距離のように『どうやっても対象と無関係な状態を創り出せない』場合に限り発動制限がかかります。

能力の対象は有機物無機物、生物無生物を問わず、服など長い間身に付けていたものはある程度自分に同化させることが出来ます(つまり服も自分と同じように無視されている)。

この力が『無視する力』と決定的に違う点は、上にもちょっと書きましたが「対象が自分を『無視しうる状態』でないと発動しない」ということです。
例えば今回男が『20人目』にしがみついていますが、『まだしがみついていない状態』なら能力発動が可能でも、『既にしがみついている状態』からの発動は不可能です。


解説の足りない点、おかしな場面等ありましたらお願いします。


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
635Res/290.01 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice