過去ログ - 【アルドノア・ゼロ】伊奈帆「君の番だ」スレイン「……」
1- 20
11: ◆WO7BVrJPw2[saga]
2015/04/04(土) 22:22:05.89 ID:LgK313gfo



――拘置所 数年後



伊奈帆「面会時間の中では、一局指すのが精一杯だ」

スレイン「一局で十分だろう。時には勝負がつかない時だってあるじゃないか」

伊奈帆「それでも次に会う時には、前回の続きから始めてくれるだろう」

スレイン「……暇を持て余しているだけだ」

伊奈帆「本をよく読むようになったと聞いた」

スレイン「そうだな。許可されている資料や本をみている」

伊奈帆「火星でも」

スレイン「うん?」

伊奈帆「火星でアセイラム姫に教えたのも、本の知識かい」

スレイン「……そうだ。地球のこと。鳥という存在すら火星では資料の中にしかない」

伊奈帆「うん。少し前ではそうだった」

スレイン「うん?」

伊奈帆「地球から火星に、いろいろな動物の入植をすすめる研究が始まっている」

スレイン「……鳥が、火星の空を飛ぶようになるのか」

伊奈帆「火星への入植がはじまってから、50年と経っていないんだ。テラフォーミングは始まったばかりだよ」

スレイン「火星でも、青い空や海が見られるようになるのか」

伊奈帆「アセイラム姫は」

スレイン「…………」

伊奈帆「空が青いのは海の青を反射しているからと、教わったと言っていた」

スレイン「僕が教えた」

伊奈帆「テラフォーミングが進んで、火星の大気成分が地球と同じようになってくれば、レイリー散乱で空が青くなってくるだろう」

スレイン「ああ……そうだな」

伊奈帆「間違っているのに気付いたのか」

スレイン「ここで資料を読んで。間違っていたんだと、いまさらになって思い知らされた」



<<前のレス[*]次のレス[#]>>
39Res/31.49 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice