過去ログ - 歩美「神様ゲーム」
1- 20
11:名無しNIPPER[saga]
2015/04/05(日) 21:05:33.09 ID:b6JeyJkM0


 宮野志保。それは灰原の本名だ。
故に同姓同名の女がいるのでなければ歩美が言っていた目撃証言は嘘だということはすぐに分かる。
だが、何故鈴木くんは灰原の本名を知っていたのだろうか。
そして宮野志保が本当に光彦を殺したのか。
阿笠博士が留守にしている今日、俺は確かめなければならないことがある。

「これから俺が話すのは推理でもなんでもない。どちらかといえば言いがかりに近いものがある。
だから何というか気を悪くしないでくれよ、灰原」

「予防線ばかり張ってあなたらしくないわよ。
気を悪くするかどうかなんて聞いてみないと分からないんだから、とりあえず話してみなさいよ」

「光彦の死について、俺は容疑者を探すことは警察に任せることにした。
もちろんある程度容疑者が絞れたら、そこから犯人を特定するのには協力するつもりだがな。
今、俺にできることは犯人でない者を探すことだ」

「犯人でない者を探す? どういうことかしら」

「例えば、歩美や元太は学校が終わってから夕食後、20時近くまで俺たちと一緒にいて、
その後阿笠博士が自宅に車で送ったから、光彦を殺すことはできない。
光彦の死亡推定時刻は14時から20時だからな。公園でのサッカーから一緒にいた阿笠博士も同様だ」

「あたしも17時半にあなたたちがここに来て、仮面ヤイバーを見始めた頃から一緒にいたから、
それ以降のアリバイはあるわね。それ以前はひとりだったから誰も証言してくれる人はいないけど」

「ああ。だが光彦が最後に目撃されたのは17時頃、犯行現場はここから往復でおよそ2時間といったところで、
17時半にここにいたお前は犯人たりえない……普通はな」

「あら、私が犯人だっていうわけ? 名探偵さん」

 灰原のミステリアスな表情は何も変わらない。

「だから、気を悪くするなって言ったんだ。
もし灰原が犯人だったら、どういう方法があったらと考えてみただけだ」

「数学でいう背理法って奴ね。私が円谷くんを殺す方法がなければ、私は犯人ではない。
でもそれが分かったとしても真犯人が分かるわけではない」

 ああ、分かっている。俺は灰原が犯人ではないと証明して安心したいだけなんだ。
だから、頼む。俺の考えに決定的な反論をしてくれ。



<<前のレス[*]次のレス[#]>>
22Res/34.35 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice