19:名無しNIPPER[saga]
2015/04/15(水) 01:32:38.45 ID:oFYPZjWj0
 私はこの無欲こそ大刀洗先輩の異常でないかと思っている。 
 安心院さんの顔を立てるならば、 
 この無欲は異常ではなく、特別特有の勝敗へのこだわりのなさが特異な形で発露した、 
 特別の中の特別、例外の中の例外と言うべきかもしれない。 
  
 生存しようという欲ですらほとんどないから、恐怖心もほとんどない。 
 あまりの恐ろしさで存在を忘れてしまう 
 強すぎる日之影先輩を覚えておくことができたのではないだろうか。 
  
 大刀洗先輩は、中立であって審判役を務めることが多かった長者原先輩と違って、 
 誰かの敵や味方になることはままある。 
 球磨川とカードゲームで対決したというし、 
 結果的にはといえ、4月の選挙においては私に、 
 12月の選挙においては善吉に味方したと見ることもできる。 
  
 そうだな。長者原先輩がどちらの味方をすることもない天秤であるとすれば、 
 それを使ってどちらの味方をするかを測る女神が大刀洗先輩であるとでも言おうか。 
 そして無欲な人間の「決断」だからこそ何よりも誠実で何よりも重たい。 
  
41Res/42.82 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 
板[3] 1-[1] l20 
	このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
	もう書き込みできません。