29:名無しNIPPER[saga]
2015/04/15(水) 01:55:13.81 ID:oFYPZjWj0
「そして、もうひとつは恐らく相手の行動を妨害するタイプのスキル。
人吉のいう予知も悪くない考えだが、
それにしては人吉が攻撃するまで待っていたみたいだし、
黒神の背後を取ったときも攻撃に移らず、相手の蹴りを待ってその靴を食べている。
この点を考えるとリアクション型の能力。
予知ならカウンターにこだわる必要はなく、
先制攻撃でもいいし、クロスカウンターを狙ってもいいはずだ。
つまり人吉の行動が読まれていたかに見えたのは、
鶴喰鴎の洞察力が優れていただけだろう。
そして、黒神が『乱神モード』を使ったのは妨害を排除するためかもしれないな。
校舎を引きずって雲仙冥利を倒した、
あの『乱神モード』の馬鹿力なら多少の妨害はないに等しい」
「さすがだね。二重の意味で足を引っ張る過負荷(マイナス)、
『引っ張り足(オクトパス)』。
そして彼は『独楽図解』と『引っ張り足』を同時に使っていたというわけだ」
「異常性と過負荷を同時にだと。そんなことができるのか?」
名瀬師匠が驚いたような声を上げた。
「俺も異常性と過負荷、両方を持っているから分かるが、
異常性と過負荷を同時に使うことなんて不可能だ。
境界線にはややあいまいなところがあるとはいえ、
理屈で戦う異常性と鬱屈で戦う過負荷。
原理のある異常性と無理を通す過負荷。それらを同時に操るってことは……」
「右を向きながら左を向くようなもの、かい。
だが、それをできてしまうのが鶴喰鴎の鶴喰鴎たるゆえんだよ。
まあ、めだかちゃんも強さと弱さを合わせ持つ『混神モード』で
似たようなことをやっていたけどね」
ぶっちゃけ僕もできる、と安心院さん。
41Res/42.82 KB
↑[8] 前[4] 次[6]
板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。