過去ログ - 【実験×事故】 都市伝説 しうほほあう
↓
1-
覧
板
20
60
:
◆QQOQFKWfPs
[saga]
2015/04/23(木) 23:40:51.11 ID:wy6Daowwo
相手がひっかかることをわかって出来る知恵があるのなら、働いたらどうだ?
そう聞けば、仕事がない。元気がない。と言われた。
まぁそうかもしれない。生きられるのに、無理して働く必要はないのかもしれない。
そもそも、働くということは、本人のためだけではなく、社会全体の治安の為でもあるのだ。
儒教は秩序を、道教は自然へと人を導く
何かしらの社会に参加していない人間が、犯罪をおかしやすいのは明白な歴史的事実なのだ。
古代ローマ時代や古くからの重要なテーマでもある。
そこを本人だけが卑屈な想いをし続けばならないなど非生産的なこと、このうえないではないか。
面白いもので、現代ではその手の人間は、ヤンチャに走るか内にこもるか、どちらかになってしまう。
衣食足りて礼節を知る。
とは言ったものだが、
衣食足りすぎて礼節を失う。
とは過去の賢人たちも知らなかったのだろう。
<<前のレス[*]
|
次のレス[#]>>
153Res/95.10 KB
↑[8]
前[4]
次[6]
板[3]
1-[1]
l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。
過去ログ - 【実験×事故】 都市伝説 しうほほあう -SS速報VIP http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/kako/1429272231/
VIPサービス増築中!
携帯うpろだ
|
隙間うpろだ
Powered By
VIPservice