171:名無しNIPPER[saga]
2015/05/02(土) 20:05:25.25 ID:WcESgpOX0
沢木「……とまあ、こんな経緯で僕は殺人計画を何年か練り上げて、最高の条件が整った今、実行したってワケ。」
金田一「……最初の左手の持ち主と工藤は何故巻き込まれたんだ?」
沢木「まぁ、左手の持ち主はチャーリーの情報を聞き出してるうちに会えたチャーリーが侍らせてた女の一人だよ。もうその時には計画の骨筋は出来ていたし、情報聞き出したら殺して左手取っちゃったなあ。まぁ、その人もチャーリー達のおこぼれ貰ってたらしいから抵抗は特になかったけど……」
沢木「工藤くんは……まぁ、仕方ないなぁ………。元々黒ずくめの役も翌日にはどっちみちアリバイ調整するんだし僕がやろうかなって考えてたんだけど、相川さんと偶然一緒にいたって条件を考えるとこの子にやらせた方がいいかなって思ったんだ。終わったら普通に殺したよ。可哀想だけど、不幸の相が出てたからね……」
外川「なんて奴だ……!関係の無い人を5人も殺すなんて…!極刑は免れないぞ!」
沢木「ジャック・ザ・リッパーになった時点で狂気の殺人者だ。何人殺そうが別に罪は変わりゃしないさ…それにどっちにしろ、僕は最初はイギリスの法で裁かれる。国外犯規定とか、まぁ色々あるんだけど……とりあえず死刑は回避出来るよ。」
金田一「………」
ルーカス「…ぐっ……。」
美雪「沢木さん………」
沢木「さて……そろそろお縄を。刑事さん。」
金田一「待てよ。沢木さん。」
沢木「…何かな?金田一一君。」
金田一「最後に一つ、言っておきたいことがあってな。」
金田一「………」
金田一「>>173
189Res/93.20 KB
↑[8] 前[4] 次[6]
板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。