過去ログ - 【艦これ】冒険者「ここ…どこだ?」
↓ 1- 覧 板 20
11: ◆Ffv1A8afv.[saga]
2015/05/02(土) 09:18:35.81 ID:thu2nGv40
冒険者「つまり、この鎮守府には猫吊るしという守り神がいて、その守り神がここに俺を送ったと…」
おばば「簡単に言うとそういうことだね。あたしが守り神様の声を聞いてあの子に迎えに行くように頼んだのさ」
冒険者「それで結局何をすればいいんですかね」
おばば「まずあんたには守り神様の加護がついてる。スキルと呼ばれている物だね。
1.艦娘の力を借りてその子のスキルを発動する事ができる
2.艦娘がどのスキルを持っているかは使ってみないとわからない
3.艦種によって効果が近いスキルが発動する事もある
4.力を借りてる間にデメリットは存在しない
5.艦娘との仲が良くなっていくとスキルのレベルがあがる(最大10)
6.稀にアクティブではないパッシブスキルをそのまま受け継ぐ事もある(艦娘にもパッシブは残る)
まあ、こんな感じだね」
冒険者「艦娘というのはあの子だけではないんですか?」
おばば「そこから説明しないといけないんだね。えっとね
艦娘には駆逐艦、軽巡洋艦、重巡洋艦、戦艦、空母、潜水艦等がいるね。
他の艦種は、その都度聞きに来るか、その子に直接役割を聞くといいよ」
冒険者「いろいろな種類がいるんですね」
おばば「さて、そろそろ本題に入ろうか」
おばば「あんたにやって欲しい事は一つ。ここの鎮守府の提督になってもらうこと。」
冒険者「その提督というのは、ここのリーダーみたいな者ですかね…?」
おばば「そうさね、そして海には深海棲艦っていう敵がいる。他の国との連絡手段を潰したり物資を奪ったりするやからだね」
冒険者「その深海棲艦というのと戦うのが艦娘…」
おばば「物わかりがいいじゃないか、そういうことだよ。」
おばば「そしてあの子一人じゃ戦えない。だから工廠であの子の仲間、艦娘を建造する。」
冒険者「建造…つまり作れる…と」
おばば「そうだね、建造はあの子と相談しながらしていくといいよ。急に増えても困るさね」
冒険者「わかりました。」
おばば「ご飯はうちの厨房妖精が作る。その代り素材は集めておいで。どこに何があるかは教えてもらうといい」
おばば「困った時や分からないことは聞いておいで。さて、さっそくだけどあの子の所に行ってきてもらえるかい」
冒険者「迎えに行けばいいんですね」
おばば「ま、行けばわかるよ。ここの建物の裏口から出ると目の前が海だ、すぐ見つけられると思う」
冒険者「行ってきます」
おばば「はい、気を付けてね」
−−−−−−−−−−−−−−−
少し設定を入れました。
疑問に思ったことがあれば聞いていただけると幸いです。
55Res/36.01 KB
↑[8] 前[4] 次[6]
板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。