過去ログ - 矢矧「ショートランドの着任事情」
1- 20
22: ◆CclP45QV.qaY
2015/05/09(土) 00:55:01.44 ID:bosCVHS50

天城「あ、あの!提督…」

提督「ん?どうした天城?」

天城「前からお聞きしたかったのですが…どうしてそこまで私たち雲龍型を重用してくださるのでしょうか…?」

提督「…というと?」

天城「…私たち雲龍型は、性能としては低く艦載機もそこまで載せることができません。現在の掃討作戦や演習でも、
護衛してくださる秋月さんや金剛さんに助けもらい、葛城との2隻編成でようやく…といった状態です。」

提督「そうだな…報告書を見る限り制空、そして爆撃も雷撃も演習相手の艦隊に譲ってしまうことも少なくない。」

天城「…お恥ずかしながら、葛城と二人でようやく制空権を確保できる…といった状態です。」

矢矧「そこまでしてなぜ私たちを…ということかしら?」

天城「はい…提督、お教えいただけますでしょうか…?」

提督「……天城、君たち雲龍型や、ごく限られた子達にしかない魅力があるんだ…」

天城「み、魅力…正規空母の中では資材消費が少ないから…でしょうか?」

提督「それも魅力の一つではある…が、それ以外にもっと重要な事があるんだ。」

天城「それ以外に他の方たちよりも優れたところが…」

提督「ああ、それはな…」

天城「それは……!」



<<前のレス[*]次のレス[#]>>
231Res/152.22 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice