過去ログ - 蘭子「竜騎兵?」モバP「ただの航宙機だよ」
1- 20
62: ◆mQj2aE4gE.[saga]
2015/06/24(水) 19:52:20.23 ID:WHxMFXOtO
◆UGコモナ宇宙開発基地@Nu科学技術センター

U「ここが、研究施設になります」

みく「うー…なんか独自なにおいがするにゃ」ツーン

U「一応、外部からの異物除去なども行っているからかと」

杏「…なんか、思っていたのとより、何もないんだね」

みく「確かに、試験管とかフラスコもあまり見かけないにゃ」

U「化学については別の部屋になりますね。こちらは、電子生体の研究と新たな素材の研究が主になります」

蘭子「まだ見ぬ新たな世界への扉を作っているのだな(ここで新しいのを作っているんですねー!)」

U「えー…だれか通訳を……」アセ

杏「ここで新しいのを作っているって」

U「ありがとう…そうですね、最近では“ナノバイト”の一般利用を目指して、かなりの投資をかけていますね」

みく「そうそう!さっき言っていた“ニャノバイト”ってなんにゃ?」

蘭子「お主、言葉が誤っとるぞ…(みくちゃん、『にゃ』になってるよ)」

U「簡単に説明すると、ニューコム社を筆頭に開発しているナノマシンの一種で、新たに発見した惑星のテラフォーミング化や汚染浄化など、私たち人間では出来ない分野で活動するものだったかと…すみません、あまり詳しくは知らないもので」

???「そして、これが更なる応用として、人型の演算機になることも将来可能と見ている」

みく「なるほどにゃー…って、誰だにゃ?!」

Nu研究員「はは、これは失敬。私はここの研究エリアを統括している者だよ」

みく「あっ…ごめんなさい」

Nu研究員「気にしないでおくれ。それでU一等兵、CMの撮影だっけ?」

U「はい、すみません無理言ってしまって」

Nu研究員「いやいや、我が社のテクノロジーが世間に知れ渡るのであるなら、これぐらいお安い御用…」

蘭子「ふふふ、造作もない(任せてください!)」

杏「…あーなるほど。だからGさんはNGsの同伴を選んだんだ」

みく「そうなの?」

蘭子「何故だ?(どうして?)」

杏「んーここで説明してもいいのかな。Uさん、どう思う?」

U「そんな、私に振られても…」

杏「だよねー」ハァ

Nu研究員「ささ、セッティングも済んでいることだし、早く撮影に移りましょうか」

U「あっ、そうですね。それでは皆さん、一回目ですがよろしくお願いしますね」

みく蘭子杏「「「はーい」」」


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
354Res/436.60 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice