過去ログ - 提督「そうだ、南海電車の駅に行こう」【安価】
1- 20
81: ◆SvoElGuYbo
2015/06/13(土) 18:38:01.71 ID:KTO2zRbr0
提督「さて、こ こ か ら が 本 番 だ」

吹雪「へ?どういうことですか?」

提督「座席はりんかん→こうやに新規に購入し、そこから座席に座る」

ーーー車内ーーー

吹雪「さっき言っていた『本番』とはどういうことですか?」

提督「ここの距離は19km。普通の電車なら15分ほどでつく」

提督「しかし、このこうやだと約30分かかる。まあ山を登っていくからな」

提督「終点極楽橋駅に着いたときは標高540m(多分)、ケーブルカーで高野山駅に行ったときが標高約800mらしい。結構高い」

電「意外と高いのです」

提督「紀伊清水駅通過。ここからの駅は、学文路、九度山、高野下、下古沢、上古沢、紀伊細川、紀伊神谷、極楽橋(終点)だな」

朝雲「でもこんなに駅があるのね・・」

吹雪「学文路ってどうやって書くのですか?」

提督「学校の学に、文章の文に、路地の路。これで『かむろ』と読む」

電「すごい読み方なのです・・」

提督「ちなみに受験シーズンのときは人気になるらしいぞ。学文路駅」

吹雪「そうなのですか・・」

提督「今高野下駅を過ぎたあたりだな。ここからはキーって音が鳴るぞ。この音がいいんだよ」

電「なぜなのですか?」

提督「急カーブ、急高配が非常に多いからな。だから最高時速は33km以下と決められている。だから時間もかかる」

吹雪「なるほどです」

朝雲「この川は?」

提督「紀ノ川だな。本線の方では大都会だ」

電「都会と田舎の違いがすごいのです」

提督「開拓ありとなしでの違いがあるからな」

吹雪「ここからは駅の間が長いのですね」

提督「いや、距離はそんなにない。しかし、速度が遅いから長く感じてしまうのだ」

電「なるほどなのです」

提督「ちなみに高野下→下古沢→上古沢の間は1.7kmだ。まあこの駅区間でもたったの3kmだけどな」

朝雲「なのに、こんなに時間が・・」

提督「今の標高が300mぐらいか。下古沢駅の間がそうだ」

ーーー4分後ーーー

提督「上古沢駅を過ぎた。ここから次の紀伊細川駅までは3kmだ」

吹雪「また時間がかかりそうです」

提督「実際結構時間かかっているからな。ここまでで20分だ」

電「もうこんなに時間が経過しているのですね」

提督「時の流れは早い」

吹雪「紀伊細川駅です。こんな所に駅を建てて意味はあるのでしょうか」

提督「まあ戦前に建てられているのがほとんどだからな」

提督「実際この駅も坂にあるし、カーブ駅が大半だ。なので曲がって停車する事も多い」



<<前のレス[*]次のレス[#]>>
91Res/37.17 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice