4:名無しNIPPER
2015/06/13(土) 19:58:41.50 ID:k6Lapbuy0
真美「ほんとだよー?」
千早「任せてちょうだい。はい、シンハービールよ」
真美「何このトラみたいな絵描いてあるやつー」
千早「これはシンハービールって言ってね。タイでよく飲まれてるビールなのよ。その絵はライオンね」
真美「ふーん。美味しくなかったら承知しないかんねー。んっ…、ぷはぁ! なにこれ、飲みやすい!」
千早「もちろんビールだから苦味は少しあるのだけれど、それよりも爽やかな風味がするのよ」
真美「この少し辛めのカレー味の揚げ豆腐食べた後に…。このビールを飲むと……。合うー!」
千早「タイは辛い食べ物が多い国なのよ。そうだからかはわからないけれど、辛いものによく合うような気がするわね」
真美「うんうん。これなら飲みやすいよ」
千早「それでね。これがタイでよくある飲み方なんだけれど…。ちょっとそのグラス借りるわね」
真美「ちょっと! なにしてんのさ! さすがの真美でもビールに氷を入れないのくらいは知ってるよ!」
千早「タイは暑いってさっき言ったでしょ? で、日本よりも冷房の設備とかが整ってるわけじゃないから、ぬるくならないように氷を入れて飲む文化あるのよ」
真美「へー、知らなかった。これなら真美も飲めるかな」
83Res/58.38 KB
↑[8] 前[4] 次[6]
板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。