過去ログ - 奉仕部の三人は居場所について考える
↓ 1- 覧 板 20
312:名無しNIPPER[sage sage]
2015/07/30(木) 21:42:38.14 ID:RYx/9kaJo
「やあ!僕は海浜高校で生徒会長をやってる玉縄。あと生徒会のみんなと、ヘルプの人が何人か来てるんだ」
実にハキハキとした挨拶で、これだけで俺とは合わなそうだなと感じた。たぶんこいつはやりたくて生徒会長をやっているのだろう。
人をまとめるのが好きなタイプに見えた。集団の中に一人いればありがたい存在ではあるが、たまにどこに導いているのかわからないような奴の場合もある。
313:名無しNIPPER[sage sage]
2015/07/30(木) 21:43:56.14 ID:RYx/9kaJo
続けて一色が余所行き用の笑顔を作ったとのころで、雪ノ下が俺を紹介しようか迷っていた。
「いいよ俺は、その他1名だ」
「庶務の比企谷君。あと今は所用で来ていないけれど副会長が遅れて来るわ。それでこちらは全員よ」
314:名無しNIPPER[sage sage]
2015/07/30(木) 21:45:28.98 ID:RYx/9kaJo
由比ヶ浜はいつもと変わらないように見えたが、背伸びをして俺の耳元に顔を近づけてきたので、俺も首を傾けて顔を寄せてみる。
「この人、外国帰りなのかな……。帰国子女ってやつ?」
ボソッとした声とともに、柔らかい吐息とシトラス系の香りが俺に届く。なんで女子っていい匂いがするんだろうね?
315:名無しNIPPER[sage sage]
2015/07/30(木) 21:46:55.91 ID:RYx/9kaJo
ネット上だけの存在なのではとも思っていたが、そうではなかったらしい。こうして発言を聞くとルー語との違いがいまいちよくわからない。
要はクリスマスのイベントをヤングなエヴリワンでトゥギャザーしようぜ!終わったアフターはギロッポンでシースー!こんな感じか?なんか違うな。業界語も混ざってるし。
「え、ええ。これから暫くの間よろしく」
316:名無しNIPPER[sage sage]
2015/07/30(木) 21:48:03.30 ID:RYx/9kaJo
こちらの女子三人はその会話の渦に巻き込まれ、簡単な自己紹介のようなものをやり始めた。
俺はいいや、どうせ覚える気ないし。そう思ったので会話の輪から離れて一人で座っていると、後ろから話しかけられた。
「あれー?比企谷?」
317:名無しNIPPER[sage sage]
2015/07/30(木) 21:49:40.31 ID:RYx/9kaJo
どれも苦く気まずいもので、できるなら思い出したくない。それを自分でもわかっているからか、掌に変な汗が滲んだ。
「……おす」
「なにしてんの?まさか比企谷、生徒会入ってんの?」
318:名無しNIPPER[sage sage]
2015/07/30(木) 21:50:57.98 ID:RYx/9kaJo
「あ、これ?会議中にみんなが食べたりするやつ。ケータリング?みたいな感じ」
「ほーん。なるほどね」
もう会話が終わってしまった。ここから広げられないから俺なんだろうな。
319:名無しNIPPER[sage sage]
2015/07/30(木) 21:52:01.17 ID:RYx/9kaJo
折本はコンビニ袋を重そうに抱え、海浜高校の連中がいるところへ戻っていった。
「へぇー。先輩、向こうにお知り合いの方いたんですね」
「おお、同じ中学なんだよ」
320:名無しNIPPER[sage sage]
2015/07/30(木) 21:53:05.85 ID:RYx/9kaJo
「ね、先輩。あれ会議用のですよね?こっちも用意したほうがよくないですか?」
一色は先ほど折本が抱えていたコンビニ袋を目ざとく見つけ、指差しながら話す。確かに向こうにだけ用意させるというのは問題かもしれない。
俺たちはお客さんではないのだから、一方的に施しを受けると向こうもこっちも余計な気を使うことになる。でも一色がそういうことに気がつくのって意外だ。
321:名無しNIPPER[sage sage]
2015/07/30(木) 21:55:19.78 ID:RYx/9kaJo
「あなたよ。庶務の力を遺憾なく発揮するときが来たわね」
うん!ぼくパシりがんばる!アホか。庶務に力なんかありません。でも一応仕事だし行ってくるか……。
そういえばここの雑用は俺の仕事なんだった。一色の言うことなど流しておけばよかったかもしれない。
322:名無しNIPPER[sage sage]
2015/07/30(木) 21:56:56.34 ID:RYx/9kaJo
俺が選ぶとキャベツ太郎とか買ってしまいそうだ。あれ超美味い。でもあんなのみんなでボリボリやってたら部屋がソース臭くなってたまらん。手もベタベタになるしきっと却下だろう。
「あ、じゃああたし……」
「一色、行くぞ」
958Res/569.11 KB
↑[8] 前[4] 次[6]
板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。