過去ログ - 【艦これ】那智「皆に慕われる提督」
1- 20
21: ◆aKZmxL4TCc[saga]
2015/07/02(木) 22:44:33.77 ID:GscigNCn0
 その鎮守府は、地上には無い。深い海の底に、深海棲艦の鎮守府はある。

 建物の形は地上の鎮守府とは全く違うが、内装はほぼ同じだった。

 その深海棲艦の拠点の中にある廊下で、戦艦レ級と重巡ネ級は話をしていた。

戦艦レ級「そう言えば、聞いた?」

重巡ネ級「何を?」

戦艦レ級「地上部隊の報告で、どこかの鎮守府の提督が艦娘100人以上とケッコンカッコカリしたらしいよ?」

重巡ネ級「100人以上?」

戦艦レ級「そそ。まったくすごいよね〜」

重巡ネ級「まったく…。馬鹿としか言いようのないがな」

 艦娘との戦いでは敵意をむき出しにする彼女達だが、拠点に戻ってしまえば普通の女性のような感じだ。

戦艦レ級「しかし、ハーレム鎮守府か〜。ウチの提督も羨ましがったりするのかな?」

重巡ネ級「…それは無いと思うが」

 レ級とネ級がそんな風に話をしていると、廊下の向こうからコツ、コツと足音が聞こえてくる。レ級とネ級はその音に気づいて、足音の主に挨拶をする。

戦艦レ級「提督、ちーっす!」

重巡ネ級「こんにちは、提督」

 レ級は軽い調子で敬礼をし、ネ級はぺこりとお辞儀をする。

 その相手が、深海棲艦達を率いる提督だった。薄暗いせいで顔は良く見えないが、背格好は20代前半ぐらいだろうか。右目の辺りに、蒼い光が点っている。

深海提督「レ級にネ級か。どうかしたのか?」

戦艦レ級「いや、地上部隊の報告についてね、ちょっとね」

 地上部隊。それは、地上世界で人の姿に近い深海棲艦が鎮守府の勢力を偵察する部隊である。地上部隊は人に近い形の深海棲艦が配属されており、

変装もするので怪しまれることはあまりなかった。

深海提督「地上部隊の報告?何か問題でもあったのか」

戦艦レ級「いや〜、100人以上の艦娘とケッコンカッコカリした鎮守府があるって報告を受けましてね?まさにハーレム鎮守府ってやつじゃない?なら、

     ウチの提督も男なんだから、羨ましがったりするのかなーなんて」

 その言葉を聞いた深海提督の言葉はただ一言。


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
145Res/122.17 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice