過去ログ - ハルヒ「IBN5100を探しに行くわよ!」
↓
1-
覧
板
20
684
:
◆/CNkusgt9A
[saga]
2015/08/13(木) 22:46:54.82 ID:zlqraiBa0
キョン「それで長門、今度はどんな世界なんだ?」
長門「アキバに萌えが復活した」
キョン「それは目視して確認した。ってことはだ、例の神社に行けば、じゃなかった、ロッカー会社の倉庫に行けばIBN5100はあるんだな?」
長門「現在時空平面のベータロッカーシステム社の倉庫全てを確認したが、IBN5100はいずれの倉庫にも確定的に存在しない。現在トラッキング中」
キョン「……なんてこった。まるで人参を目の前にぶら下げられて走り続ける馬の気分だぜ」
古泉「ですが、僕たちにはタイムリープマシン(長門さん印)があります。これで8月7日まで戻れば確実にゲットできるのでは?」
キョン「……いや、待て待て。そもそもどうしてこの世界線の俺たちはIBN5100を手に入れられなかったんだ?」
長門「この世界線ではフェイリス・ニャンニャンこと秋葉留未穂が柳林神社へIBN5100を奉納した事実を涼宮ハルヒに報告していなかった。わたしたちが柳林神社に足を踏み入れたのは涼宮ハルヒの勘によるもの。ゆえに涼宮ハルヒは柳林神社にIBN5100が奉納された事実を確信できなかった。よってIBN5100の存在が確定しなかったためトラッキングが実行できなかった」
キョン「なんだか難しい話だが、要はフラグが立たなかったってことか」
キョン「やっぱり俺の元いた世界線に戻ってきたってわけじゃないんだな……」
古泉「完全に同じ世界線に戻ることは不可能です。今回はそのズレが大きかったのでしょう」
古泉「つまり、ほとんど同じ世界線ではあるのですが、長門さんが先に述べたフェイリスさんの行動の一点のみが異なっており、ゆえに因果の流れが変わった世界であると」
キョン「はぁ……。そう考えたら急に疲労感が俺の身体を支配し始めたぜ」
古泉「萌えがアキバに戻って来てよかったじゃないですか」
キョン「……!! そうだ!! これで俺は、あのメイド喫茶に行けば金髪ポニーテールの椎名さんに会えるッ!!!!!!」
古泉「明日のコミケで会えると思いますよ」
<<前のレス[*]
|
次のレス[#]>>
987Res/785.41 KB
↑[8]
前[4]
次[6]
板[3]
1-[1]
l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。
過去ログ - ハルヒ「IBN5100を探しに行くわよ!」 -SS速報VIP http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/kako/1438088111/
VIPサービス増築中!
携帯うpろだ
|
隙間うpろだ
Powered By
VIPservice