過去ログ - 結衣「一日一万回、感謝のやっはろー!」平塚「なんだと?」
1- 20
169: ◆//lmDzMOyo[sage saga]
2015/11/18(水) 23:33:16.57 ID:0QVJ0vEto


   ×  ×  ×


しゃっ、しゃっ、とカードをシャッフルする音がする。ヒンドゥーシャッフルと呼ばれる、最もメジャーなシャッフルだ。ちなみにカードゲームだと他にディールシャッフルとファローシャッフルを混ぜるのが通例だが、スリーブをつけていないトランプだとディールはともかく、ファローはかなりの難易度を誇る。何故ならカードの端と端が引っかかって上手く混ぜられないからだ。しかしディールは時間が掛かるので、トランプをやる際は大体ヒンドゥーだけで済ませるのが普通なのだろう。リフルシャッフルは出来るとかっこいいけど、そのシャッフルはカードを痛めるZE☆

さて、大富豪だ。大貧民とも呼ばれるトランプでのカードゲームである。

秦野「あの、大富豪のルールは大丈夫ですよね?」

波多野の遠慮がちな声に俺たちは頷く。由比ヶ浜が首を縦に振ると風が巻き起こったが、辛うじて部室の積み上げられたゲームは崩壊しなかった。意外とガッチリしてんのな。それと、雪ノ下だけははてなと首を捻っていた。

雪乃「やったことないわね……ポーカーなら嗜みがあるのだけれど」

相模「あ、一応ルールの説明します」

相模が簡単に概要を述べていく。

相模「その1、」

ふむ。

相模「原作、やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。Bをお読みください」

八幡「全部丸投げしやがった!!」

まぁ、このSS一応原作既読者向けなんでね? アニメしか見てなくてSSを読んでる人も、アニメも原作も見てないけど俺ガイルSSを読んでる人もいるかもしれないけど、もし原作を持ってないなら是非買って欲しいかなって、八幡思うな!

秦野「もしくは、漫画版のやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic4巻でも俺たちの活躍が見れるんで、そっちでもいいですよ」

八幡「やかましい」

相模「そういえば、今度@comicの新刊も出ますよ」

八幡「だからやかましい」

っつーか、大富豪のルール分からないなら、このSSを見ているそのパソコンかスマホかなんかでググってくれ。基本的にカードを出して手札を0枚にしたら上がりっていうシンプルなルールだから。ハンドレスコンボを決めて、満足しようぜ!



<<前のレス[*]次のレス[#]>>
191Res/162.66 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice