過去ログ - 結衣「一日一万回、感謝のやっはろー!」平塚「なんだと?」
1- 20
172: ◆//lmDzMOyo[sage saga]
2015/11/18(水) 23:35:02.83 ID:0QVJ0vEto


   ×  ×  ×


秦野「では、これより遊戯部と奉仕部によるダブル大貧民対決を始めます。勝負は五試合。最終順位で勝敗を決します」

おい、お前さっき大富豪って呼んでただろうが。なんでいきなり大貧民呼びに切り替わってんだよ。俺ガイル豆知識検定の問題成り立たなくなっちゃっただろうが。

それはまぁさておき、とうとう始まったダブル大富豪。特に問題はなく、順当にカードを消費していた。

材木座「ははははっ! ずっと我のターン! ドロー! モンスターカード!」

材木座だけがうるさい。

材木座「我はクラブの10を召喚!(パチパチ)このクラブの召喚に成功した時、誘発効果で手札一枚を墓地に捨てる!(パチパチ)我はカードを15枚伏せ、優先権を放棄!(パチパチ)何もなければ、エンドまでどうぞ……」

わー、シャカパチうっぜぇー……。なんて思うのは初心者のうちだけで、慣れると別になんてことない行為だ。今では対戦動画を見る度になんでシャカパチに過剰反応するコメントで溢れるのか不思議に思うほどである。

八幡「俺もよくやってたぜ、詰めデュエル」

雪乃「詰めデュエル? 初めて聞く言葉ね」

雪ノ下が不思議そうな顔で聞いてくる。

八幡「詰め将棋みたいなもんだ。友達いなかったからな」

雪乃「詰め将棋は友達いない人用の将棋ではないのだけれど……」

あ、そうなの? てっきり一人用将棋だと思ってた。

材木座「我もデッキ二つ用意してよくやった。ギャザリングとかは今とても熱くなっているところだが、やる相手がいないのだ……」

材木座も急激にテンションを落として、俺に手札を渡す。そうなんだよな、最近某MTGはスタン落ち直後だったりプロツアーで日本人が優勝したり某ソシャゲ会社がスポンサーについたりと、TCG業界の中でも際立って熱くなってるところなんだよな。まぁTCGって対人戦を基本としてるから一緒にやる友達がいないと楽しくないんだけど。

材木座「あとはムービックから出ているプレシャスメモリーズも熱いぞう?」

そうそう、俺ガイル続もプレメモに参戦するんだよ。お前らもう予約したよな? 俺は勿論スリーブごと予約した。12/4に発売だからよろしくな。

材木座「ま、どうせ我は書き下ろしイラストも用意されてないんだろうけどな……」

と思ったらいつの間にか材木座が意気消沈していた。そんな落ち込むなよ。俺だって前回はSRに収録されなかったんだぜ? 戸塚はサインまで用意されたのにな……。



<<前のレス[*]次のレス[#]>>
191Res/162.66 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice