過去ログ - 【ゆるゆり】櫻子「向日葵ってさ、綺麗だよね」
1- 20
6:名無しNIPPER[saga]
2015/08/21(金) 08:01:03.96 ID:yqG5bTi8o
櫻子「……向日葵、今日なんか食べた?」

向日葵「そういえば、パンを一切れぐらいですわね」

当てずっぽうに言ったのが見事に当たったらしい。

櫻子「そんなんだから向日葵は駄目なの! 自分で食事は大事とか言った癖に! ほら向日葵も食え!」

向日葵「なんでいきなり上がり込んできたあなたが偉そうなんですの……分かりましたわ、食べようかしら」


私は早々に、向日葵はゆっくり食べ終わると、食器も片づき、部屋からは物の数が減った。
そうすると、一気に空間がガランとし、未だに大人しい向日葵も相まって、昼間の明かりに陰りを加えるような、
味気なさが漂ってきた。シンプルに言えば、変な空気だった。どうも居心地が悪い。

払拭するために、テレビをつけてみると、液晶にはドラマの再放送が映った。
良く見たことのないドラマだったけど、難病患者がどうこうという内容だった気がする。
……辛気臭いなぁ、と思い、チャンネルに手をかけようとすると、向日葵が声を上げた。

向日葵「あなたが好みそうな話ですわね」

随分と久しぶりに聞いた気がする向日葵の声からは、あまり生気を感じなかった。

櫻子「どこがだよ! すっごい暗そうなんだけど」

向日葵「だって劇的な結末があるんですもの」

櫻子「えっ、どんな?」

向日葵「言ったら意味がありませんわよ……」

櫻子「あっ、そっか」


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
19Res/14.90 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice