過去ログ - ハルヒ「IBN5100を探しに行くわよ!」後編
1- 20
38: ◆/CNkusgt9A[saga]
2015/08/22(土) 20:46:06.78 ID:lwx2gmqL0
キョン「ここは……β世界線か。いてて、ちょっと頭が痛い」

キョン「そっか、今回は強烈なリーディングシュタイナーが発動することはないってわけだ、世界外記憶領域から直接移動してきたからな」

古泉「えっと、突然なんの話でしょうか」

キョン「まあ聞け。実は俺はダークサイドに落ちたハルヒが創り出したブラックホールに飲み込まれてしまってな、そこで永遠に近い時間を過ごしてきたんだが、持ち前の機転を活かして命からがら脱出できたってわけだ」

古泉「スターウォーズですか? それともスターウォーズに対抗して作られたウォルト・ディズニーのSF映画『ブラックホール』ですか?」

キョン「ちゃんぽんってところかな」

古泉「たしかブラックホールの先は地獄に通じている、という子供向け設定だったと思いますが、実際はどうだったんですか?」

キョン「ビューティフルなドリームの世界だったぜ。その正体はハルヒの楽しかった青春時代だ」

古泉「現在進行形で謳歌されていると思いますが。まぁ、あなたの話が真実だったとして、それはブラックホールの形式を取った舞台装置だったのでしょう。他者と夢を共有する……、DCミニみたいですね」

キョン「あのハルヒが未来のことで歩みを止めてしまうとはね。それがあいつなりの優しさでもあったんだろうけどさ」

古泉「仮にそれがジョン・ホイーラーの命名したホンモノのブラックホールだとしたら、事象の地平線<イベントホライゾン>を超えて中へ落ちていき、情報の脱出は不可能。もしかしたら、時間を空間的に移動できるような五次元空間へ飛ばされるかも知れません」

キョン「帰ってきたら村が消滅していた、なんていうウラシマ効果が発生しなくて良かったぜ。特殊相対性理論さんは俺の味方だったみたいだ。戸籍上の年齢が150歳にでもなってたら年金詐欺になっちまう」

古泉「しかし、よく脱出できましたね。舞台装置とは言え、ブラックホールからは抜け出せない、という常識感覚があればそれは抜け出せなくなるもの。情報爆発でも起こしたのですが?」

キョン「ブラックホール爆弾みたいに言うな。ハルヒが宇宙戦艦を作って宇宙怪獣退治に付き合わされることになるかもしれん」



<<前のレス[*]次のレス[#]>>
342Res/305.07 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice