過去ログ - 【艦これ】水平線の向こうに
1- 20
116: ◆tF/D/g0jpg[saga]
2015/08/28(金) 01:15:01.63 ID:axiebuOio

 自らの命を使って、何かを守ろうとした人々。

 そんな彼らに対して、何もすることができなかった罪悪感のようなものが、まだどこかに残っている。

 たぶん、それが消えることはない。

 この姿を貰い、真似事とはいえ人と同じ生き方をしているのだから。

 喜びを感じ、時には苦悩する。

 人としての在り方でなければ、彼らの本当の想いを知ることはできない。

 彼らが捨てたはずのものを自分たちが得ている。それもまた罪の意識となる。

 この命は、誰もがあの悲劇を味わうこともなく、誰もがあんな想いをすることがない、そんな日々を作るために与えられたものでもあるはずだ。

 きっとそれが、あの戦争で散っていった多くの人々の願いだから。

 そうすることで、いつか許される日が来ると思うから。



<<前のレス[*]次のレス[#]>>
125Res/88.12 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice