過去ログ - モノクマ「学級裁判!!」KAZUYA「俺が救ってみせる。ドクターKの名にかけてだ!」カルテ.6
↓
1-
覧
板
20
738
:
◆takaJZRsBc
[saga]
2016/07/03(日) 21:10:31.84 ID:EJdtOiaP0
発展!!
K「そうだ。あのマシンがあれば可能だ」
十神「根拠の無い憶測をさも事実だと言う風に騙るのはやめろ……!!」
桑田「確かにちょっと強引だけどさ、根拠が無いってなんで言い切れるんだよ!」
十神「では、シュレディンガーの猫とでも主張する気か?」
セレス「箱の中に入った猫。箱を開けるまでは、猫が生きているのか死んでいるのかわからない……」
霧切「今回の場合は、箱に入っていたかいないかの二つの事象が重なっていると言いたいのね」
大和田「はぁ? 入ってたなら入ってたし入ってねえなら入ってねえだろ?」
不二咲「ええっとね、量子力学の問題だからちょっと説明が難しいけど……箱の中身を知らない人にとっては
箱を開けた時に初めて中に物があるかないか確定するんだ。だから開けるまで、箱のなかに中身が
入っている状態と空っぽの状態、二つの状況が同時に存在してるってことになっちゃうんだよぉ」
桑田「ぜんっぜんわかんねー」
朝日奈「私もちょっと……」
石丸「本来は反論に使われた理論なのだ。つまり十神君は、実際に中身を確認するまでは麻酔が
入っている可能性も同等に存在する、という西城先生の主張を皮肉っているのだよ」
外野を完全に無視して、十神はKAZUYAだけを見据える。
十神「確かに貴様の言う通り、モノモノマシーンの中に麻酔は入っているかもしれないし、
入っていないかもしれない。だが、それをどうやって証明する? モノクマに聞くのか?
まさかそれが確定するまで議論は出来ない等と詭弁を用いるわけではあるまいな?」
十神「そもそもだ。仮に入っていたとして、それが出てくる確率は?」
十神「【モノクマが犯人に手を貸した証拠でもない】限り、貴様の主張は妄言に過ぎない……!」
十神「とうとう焼きが回ったな、ドクターK?」
スルー or 論破
論破する場合はコトダマリスト
>>144-145
↓1
<<前のレス[*]
|
次のレス[#]>>
1002Res/430.23 KB
↑[8]
前[4]
次[6]
板[3]
1-[1]
l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。
過去ログ - モノクマ「学級裁判!!」KAZUYA「俺が救ってみせる。ドクターKの名にかけてだ!」カルテ.6 -SS速報VIP http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/kako/1444145685/
VIPサービス増築中!
携帯うpろだ
|
隙間うpろだ
Powered By
VIPservice