過去ログ - プロデューサー「毒舌キノコを食べてしまいました」  卯月「私も!」
1- 20
3:名無しNIPPER
2015/10/18(日) 10:03:25.96 ID:tw35X+6S0
P「毒舌キノコ?」

卯月「え! 毒キノコなんですか!?」

輝子「一種の毒キノコなんだけど……これは」

輝子は毒舌キノコについて説明した。
何でも、食べると攻撃性と嗜虐性が増して毒舌になるそうで、
どんなに温厚な人でも性格が豹変してしまうという。

輝子「学名・Irankotoiu ariyosii です。
   絶滅したはずの種類なのですが……一体どこで?」

輝子は語った。
戦国時代、このキノコが引き起こした舌禍事件で一国が滅びた事……。
江戸時代、このキノコによりある藩が内乱の危機に陥った事……。
そういった危険性から、江戸幕府によって徹底的に駆除された事……。
危険なキノコであることを力説した。

P「北海道の親戚が山で採ってきた物です」

輝子「そうか……きっと、北海道まで幕府の力が及ばなかったんだ」

卯月「た、食べても害はないんですよね?」

P「毒舌になるだけなら、黙っていれば良いわけですよね?」

輝子「そうはいかないかな……これを食べると饒舌になる……
   毒舌を人に言いたくて仕方なくなるらしい……」

卯月「そんな! 何とかしてくださいよ! このキノコオタク!」

P「そうですよ! キノコと絶叫しか取り柄がないのですから!」

輝子「あ、さっそく始まったか……」



<<前のレス[*]次のレス[#]>>
87Res/33.79 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice