過去ログ - マッポーの世をニンジャが走るpart.7
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8:モーターGM ◆D8Rwi80caUI5[saga]
2015/10/20(火) 23:02:37.32 ID:KtxzNOd8o
 
◆能力値成長◆

【HP・KP】
・〜100。コンマ下一桁
・100〜コンマ下一桁/2

【ワザマエ・筋力・精神・サイバネ】
・〜60。コンマ下一桁/2
・61〜90。コンマ下一桁/3
・91〜120。コンマ下一桁/4

【耐久】
・〜30。コンマ下一桁/2
・31〜60。コンマ下一桁/3
・61〜90。コンマ下一桁/4

【幸運】
・クリティカルを出すと+1
・ファンブルを出すと−1

【能力の限界】
・HP・KP・幸運以外のステータスは90で一旦上限
・一定条件を満たすと限界突破
・90以降は30毎に能力限界がある

 
◆戦闘による能力成長◆

【通常戦闘】

・HP、KP ・・・ 戦闘開始時より2割低下で成長。更に2割低下することで+1のボーナスを得る

・ワザマエ ・・・ 無条件で成長。同格で+1、格上で+2のボーナスを得る

・筋力、精神 ・・・ ダメージを与えることで成長。現在値/2以上のダメージで+1ボーナス

・耐久 ・・・ 【防御】を1度以上選択で成長。防御成功で+1、受け流し成功で更に+1のボーナス

※【バリキ・ハイ】【ZBR】を使用した場合は成長値1/2
※相手の【ワザマエ・タイピング速度】が20以上下だと成長しない

◆電子戦◆

・HP、KP ・・・ ニューロンHPが減らなければ成長(タイピングブーストの減少は除く)

・精神 ・・・ 論理FWを1度以上構築で成長。戦闘終了時論理FWが残っていれば+1ボーナス

・サイバネ ・・・ 戦闘で成長。同格で+1、格上で+2のボーナスを得る

※【トリップ】を使用した場合は成長値1/2
※相手の【サイバネ】が20以上下だと成長しない


◆ワザ・ジツの強化◆
・ワザマエが10上昇する毎に習得済みのワザ、ジツの強化を行える
・強化を行う項目は3つ。【威力】【命中】【コスト】
・強化することでグレーター、アーチ級のワザ・ジツに発展


◆サイバネメンテナンス◆
・コンマ+サイバネ+αで判定
・【サイバネ値段/5000】が難易度
・成功すればメンテ料(サイバネ値段10%)が10%低下
・難易度より10上回る毎に更に10%低下
・90%OFFまで
・10%低下毎に次回の難易度が10増加


◆クリティカルとファンブル◆
・更新毎に変動
・PLクリティカル:100−安価コンマ一桁以上
・PLファンブル:安価コンマ一桁以下

・GMクリティカル:100−PLファンブル以上
・GMファンブル:100−PLクリティカル以下


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