過去ログ - 白坂小梅「あの子を……探してるんです」九十九一希「と、片目を隠した少女は言った」
↓
1-
覧
板
20
45
:
名無しNIPPER
[saga]
2015/11/12(木) 19:46:45.18 ID:nmKq4XR30
一希「その、妖怪の話は好きか?」
小梅「……え?」
一希「あの子がいなくなった理由を考えるのに、さらわれたとする可能性を探ることは正解だと思う……だから、その……ホラー的な論理で以てこの謎を解いた方がいいんじゃないかと、思う」
一希(……会話となると水を向けるのが下手だな、おれは)
恐怖を生む妖怪の話――霊を集めるための、怖い話。
彼女の趣味のホラーな話題。
小梅「好きだよ……妖怪も。今日の仮装、和風ゾンビにしようかなって考えたし……」
一希「和風ゾンビ? 宗教観が気になるな」
小梅「…………幽霊のおにいさんは」
一希「なに?」
小梅「から傘オバケとか似合いそう、だね。キノコにもカサがあるけど……」
一希「このキノコはから傘オバケに接続したわけじゃない。もしかして……『一つ目』からの着想か」
小梅「うん」
一希「片目を隠してるのはそっちも同じじゃないか」
小梅「そうだね。おんなじ……」
一希「しかし、そうだな。おれには合ってるかもしれないな。から傘オバケ……付喪神(つくもがみ)」
付喪。
九十九。
一希(幽霊や、妖怪の要素……おれには生来的に宿っているのか?)
一希(――いや、何を考えている。今のおれはもう……違う)
<<前のレス[*]
|
次のレス[#]>>
163Res/133.80 KB
↑[8]
前[4]
次[6]
板[3]
1-[1]
l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。
過去ログ - 白坂小梅「あの子を……探してるんです」九十九一希「と、片目を隠した少女は言った」 -SS速報VIP http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/kako/1446297549/
VIPサービス増築中!
携帯うpろだ
|
隙間うpろだ
Powered By
VIPservice