過去ログ - 恭介「悪い。もうこれ以上続けてらんねえわ」理樹「…えっ?」
↓
1-
覧
板
20
30
:
名無しNIPPER
[saga]
2015/11/11(水) 01:26:39.78 ID:AjZwDatJ0
恭介「ふう…」
理樹(突然動きがピタッと止まりだしたかと思うと恭介は庭に生えている大樹を背にして三角座りの姿勢をとった)
恭介「俺さ…思うんだ。俺と同じく卒業を控えてる3年はなんで俺みたいにならないのかなって」
理樹「流石に駄々こねて暴れはしないと思うよ」
恭介「だって小中高と10年近く過ごしてきた学校生活が終わりを迎えるんだぜ?」
恭介「もちろん大学や専門学校に通う奴だっているんだろう。だけど受験や就活に必死になってる奴らはだいたい口を揃えて『早く卒業しないかな』なんて言ってるんだ。それって滑稽じゃないか?」
理樹「まあ、勉強が嫌になってくると自然とそう言うんじゃない?」
恭介「おいおい、まるで学校が勉強しにいくところみたいに言うなよ」
理樹(恭介にとっては違うんだろう)
恭介「もうすぐ人生の半分が過ぎるってのにそんな考えだときっと後悔するだろう」
理樹「半分?」
恭介「ああ。例えば俺の寿命が100歳だったとしても人生の後半は50からじゃない。今日の給食に一喜一憂していた今までが前半。シミ一つ付いてないネクタイを締めて新しい職場に就くこれからが後半だ!」
理樹「なるほど…それは言えてるかもしれない」
恭介「だろ!?だからこそ、残りの時間がたまらなく貴重なんだ!」
理樹(そう言い終わる頃には恭介は立ち上がっていた)
<<前のレス[*]
|
次のレス[#]>>
36Res/24.12 KB
↑[8]
前[4]
次[6]
板[3]
1-[1]
l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。
過去ログ - 恭介「悪い。もうこれ以上続けてらんねえわ」理樹「…えっ?」 -SS速報VIP http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/kako/1446654015/
VIPサービス増築中!
携帯うpろだ
|
隙間うpろだ
Powered By
VIPservice