過去ログ - 動物達は今日もナく【オリジナルSS集】
1- 20
6: ◆F0XtKsib.M[sage saga]
2015/12/05(土) 15:06:30.70 ID:G92Q1PsL0

「えっ? いやいや嫁はさっきまで俺とコーヒーをすすってニュースを見てたんだが」と言う俺に、老けた娘は少し語気を強めて、

「お母さんは20年前に死んだの。お父さんとお母さんがちょうど50歳の時」と言った。俺は混乱しつつも質問した。

「お、おい......俺は何歳で今何年だ?」娘は答えた。

「お父さんは70歳、今年は2035年よ」

------------------------

---------------

------

20年前の結婚記念日に嫁が死んだらしい。娘は結婚して全寮制の高校に進んだ孫がいてこの家は3人で暮らしているそうだ。

今日はいつもより口数が多いとも言われた。普段の俺は物忘れが激しく、嫁の事もだんだん話さなくなってきていたと。

そうか。俺は70歳。することがなく、嫁も死んだ。嫁のこともだんだん忘れてあとは死ぬだけ。いっそのこと今ーー

そういえば、何故か身体や顔にシワが増えていない。まあこんなことはもうどうでもいい。とりあえず外に出たい。

娘に何も言わず、俺は玄関にあったサンダルを履いて外へ出た。


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
69Res/64.04 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice